やっと観てきました〜♡
映画、スラムダンク!!
THE FIRST SLAM DUNK‼︎

もうね、ド世代なのよ、私。

バスケ部の男子に恋してたよ!!!

実家に全巻揃ってるよ!!!

私たち世代は人生のバイブルですよね、スラダン。

安西先生の名言とか言わずもがな。


夫が先に観て、3回泣いた…!

絶対見なくちゃダメだ!!!

ってスラダン熱が再燃して新装版を全巻大人買いしてました昇天笑


あ、帯が揃ってない…几帳面な夫に怒られる魂が抜ける


私もめっちゃ久しぶりに全巻読み返しました目がハート


ちなみに流川推しです♡

流川親衛隊に入ってました笑ルッカッワッ♡ルッカッワッ♡


ちなみに三井と仙道も好き…♡


流川大好きーーー!!!

ミッチーも好きだー!!!

仙道さん、大人カッコいいー!!!


君が好きだと叫びたい飛び出すハート


何十年ぶりに読み返してみたら

やっぱり推しの3人…カッコよかった!


(もちろん、桜木もゴリも好きですよ!

メガネ外れた時の木暮くんもめちゃイケメン!

頭もいいし優しいし背高いしお婿さん候補No.1飛び出すハート


でも、山王戦で気づくんですよね。

シューターが活躍出来るのはパスがまわってこそ

みんなが活躍できてたのはパス回しが上手い宮城リョータがいてこそだったんだと。


久しぶりに読んで、中2の時と同じ感想を持つ私。昇天気づくの遅い…山王戦の前からそうだよ…


ってか、沢北くんが例の名台詞…

やられたらやり返す、3倍で!!って言ってて

これが例のドラマの元ネタか!?

スラダン読んでたのかな?!

とちょっと思ったり。違うか。


実家では漫画全巻揃ってたけど今は弟が持ってて。

娘にも読ませたかったから買えてよかった♡


娘はメガネくん推し♡

そこなんだ!笑

って思ったけど、まぁいい判断でしょう拍手



アマプラでアニメも半分くらい見たのですが

懐かしい〜あんぐりキューン


家族で夕飯食べながら見てたなぁ。

お父さんは花道推しだったんだよね〜

とか色々思い出しました赤ちゃんぴえん


あ、やっぱリョータもカッコイイ…♡


で、肝心の映画は!!!


凄かったーおねがいびっくりマークびっくりマーク

原作やアニメのギャグを交えたわちゃわちゃした感じじゃなくて…もはや別物。


オシャレでカッコよかったびっくりマーク

映像のクオリティが凄くて、リアルで

漫画の主人公がそのまま出てきた感じ!!


泣いたし、宮城リョータアアアア!!!目がハート飛び出すハート

ってなったし

もちろん推しの流川と三井もめちゃイケメンだった…♡

立体的な映像で拝めて感激。生きてて良かった。


試合の最後の10秒あたりの

映像が凄すぎて…魅せ方が上手すぎて…

迫力が…伝わり過ぎて…


息するのを忘れてました不安びっくりマークびっくりマーク


そして音楽もびっくりマークびっくりマーク

音楽も素晴らしかった泣くうさぎ

すんごいカッコよかったびっくりマークびっくりマーク


あの最後のシーンの宮城、えっそういう事??

誰かと語りたいっ

他のメンバーは?!

流川くんはー?!


とまあ、原作も映画も…

スラダンは最高びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


また新しい彼らに出会えて幸せでした♡

井上先生、ありがとうございます♡♡♡


タプタプステッカーもらえなかったので

また観に行きたいと思いますニコニコ飛び出すハート



ちなみに…


懐かしくて悶えたシリーズはこちら♡


これもド世代で悶えました…

よかったら是非♡