暑いと増えるもの | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

今日も暑そうですねあせるあせる

こう暑くなると、
独居のお年寄り、
ちゃんとエアコンつけて水分取ってるかしら・・・ということ。


ここ数年、
この時期になると、
熱中症で緊急入院した方の
入所希望が増えてるんです滝汗

一人暮らしだと色々面倒くさがって水分控えがち。。
エアコンもつけず、
暑くないからと扇風機で過ごしてたり、、、ゲロー


いやいや、、、
お年を召されてからの入院は
認知面にも身体面にも大きな影響を及ぼします真顔


暑い時は水分取って、
エアコン効かせて過ごしてほしいなと思います。