定額減税 | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

本日給与明細を頂きました真顔


昇給もほぼないようなところで働いてるもので、
支給額を2度見して、
『あれ?多いぞえー間違ってるはてなマーク
と思いましたが、
給与明細の端っこに書かれた文字を見て、
あぁ岸田首相が言ってた定額減税のアレかびっくりと気づきましたびっくりマーク


あぁ、普段からこのくらいくれたらいいのに・・・
大手企業はどんどん給料上がってるけど、中小企業であり福祉業界にその波は一切やって来ませんチーン


だからこの道でやっていこうという若い子がいなくなるんだよね。
必要な仕事ではあるけど、
大変だし薄給だしあせるあせるあせる


この増えたお金は、
次男の塾代に消えるでしょうが、
なにはともあれ有難いですびっくりマーク


とりあえず、
次男が大学卒業するまでは
元気で仕事をし続けれるよう頑張りたいですニヤニヤチョキ