なんでも母のせいにするな!! | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

次男、何とか学校行ってます真顔

それは良いのですが・・・


さっきモメたことがあって、
聞いてもらえます〜ムキーはてなマーク
(聞かないと言われても書いちゃうけどあせる


先週末、部屋があんまり汚いから床にばらまいてるプリントや教科書類をとりあえずまとめて掃除機かけれるようにしといて〜と次男に声をかけてました。

『はい、はいチュー』と軽い返事をした次男ですが、
もちろんしませんでした笑い泣き


でも、あまりに埃っぽいので
母まとめて掃除機かけたり拭き掃除したりしたのですびっくりマーク


スッキリして
部屋とってもきれいになったのですが・・・


先ほど『模試の解答とかないんやけどムキーどこに置いたんよ』と次男。


まとめとるとこにしかないんやから
そこ見たらええやん?って
感じですが、
『時系列がバラバラやんムキー最悪やわっ爆弾』ってさ。。


でもね、結局、探したら
次男のバッグの中から見つかったんよムキー


なんでも母のせいにする次男びっくりマーク


そもそも床にばら撒かれたプリント、
分類分けなんかされてなかったしムキー
自己管理のなさを人のせいにしないでほしい爆弾びっくりマーク


もう腹が立つので次男の部屋はぜーったい掃除しませんムキー

見て見ぬふりを貫きますムキー