長男の反抗期について | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

昨日の前期試験。

会場が街中で、

行きは早い時間で

道が混んでなかったので

会場前の道に一瞬車を停めて、

長男を降ろしました真顔



帰りは道が混雑する時間帯だったので

近くの百貨店に車を停めて、

長男が終わってくるのを百貨店の外で待って合流しましたびっくりマーク


その時にふっと高校1年の個別懇談のことを思い出しましたあせる



高校1年のときの個別懇談、

近隣駐車場から高校に向かう道中・・・

母を振り切って一人で歩いていった長男泣泣泣泣



👆これまだ近い方・・・
この後グングン引き離されました笑い泣き
高校、マンモス校なんで
長男が教えてくれないと教室までたどり着けないのに振り返ることもなくズンズン進んでいく長男の後ろ姿を見て悲しかった悲しい


でもね、今回は
早足ながらも話しながら一緒に歩いてくれたし、
スピードについてけないからもう少しゆっくり歩いてっていう私の要望を聞いてくれたんです笑い泣き

なんなら、最初合流した時は
笑顔で手を上げてくれたし泣き笑い


こんな事で喜ぶなんておかしいかもしれませんが、
あまりにも高校3年間
ツンツンしょんぼり対応な長男だったので、
普通に対応されたことに大喜びの母でした笑い泣き


そう、母なんて簡単よ。。
こんなことだけで喜ぶんだから笑


おくれてきた反抗期がやばくて
長くて、苛ついたり涙することが多かったですが、
いつかは報われるのだなと感動笑い泣き


今、反抗期に悩まされてる皆様。
いつか終わりますよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
頑張って〜と声援を送りたいですびっくりマーク