大学選び★長男のポイント | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

出願先を決める時に

長男があげたポイントで

『あっ、それ気にするんやあせる

と思ったことがありましたニヤニヤ



結果的に前期中期は

昨年受けた県外の小さな公立を受けることにした長男。

もう一つ、私が気になってた県外の公立があり、

昨年もそこの名前が上がりつつ、

長男が選ばなかったのですが、

今年その理由がわかりました。



『地震起こったらヤバそうやんショック



そこ滝汗

そこなんかっ滝汗



今年は新年早々、

能登半島の地震があり

怖いと思ったそうです、、、。



とはいえ、

長男が選んだ県外にしても過去水害があった記憶があるし、

地震の多い日本ですから

どこにいてもリスクはあるんでしょうが、

彼が過ごす四年間に災害が起こる可能性がどのくらいあるのかは分かりませんが、

長男の大学選びのポイントの一つがそれだったとは少し驚きましたあせる