先日の実習協議会て感じたこと | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

先日、大学に実習協議会に

行った時に、

お礼としてお菓子が置かれてましたウインク


ラッピングされてるけど、

カトリック系の学校なので

教会が作ってる素朴なクッキーだろうなと思って持って帰りました。

だいぶ前に、老人保健施設について90分講義してくれと言われて行った時もそのクッキーだったのでそう思ったのですが、、、


持って帰って開けたら

なんと、YOKU MOKUでしたちゅー



YOKU MOKU美味しいですよねぇドキドキ



あっ、わたしの、教会のお菓子も好きだったので全然どちらでもありがたかったのですが、

その時に感じたこと。。



私が学生の時も先生たちそうやって

実習受け入れ施設に接待(?)してくれてたんだろうなぁ〜ということです笑い泣き



あの頃は何も知らず、

何も考えず、

ただただ自分の実習に精一杯でしたが、先生たちの陰ながらの努力の末、今、こうやって仕事してるんだなぁ〜としみじみ感じたのです真顔



本当にありがたいドキドキ



この感謝は実習生受け入れて

ちゃんと返したいと思いますドキドキ