次男のテスト勉強の問題点 | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

次男、昨日テスト発表があったみたい。


でも、次男のテスト勉強は始まらない滝汗



なぜって提出期限がテスト後の

ノートの整理が全くできてないもので

そこをダラダラと完成させて、

それがイコール勉強だよなっていうのが彼の勉強だからあせるあせる



日常的にノートを整理しておいて、

テスト発表されたら

その整理されたノートを見ながら復習してほしい所ですが、

もらったプリントは貼ってないし、

もしくは無くしてて探すところから始まるので、

いつまで経っても本当の勉強が始めりませんのよ笑い泣き


はい、これ何度も注意してきました笑い泣き


でもね、中学生の頃から

なんにも改善されず高校2年になっちゃいましたわよ泣泣泣



ここまで来たら諦めの境地チーン



彼の勉強方法は最悪ですが、

心中するつもりで応援してみます笑い泣き



ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 BORDER FREE cosmeticsセット

 ヒアロディープパッチ

 wicot 薬用スカルプセラム

 モイストウォッシュゲル

 ととのうみすと