インフルエンザは受けないと言い張る長男 | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

今年はインフルエンザが大流行するかもびっくりマークはてなマーク

って噂されてますよね・・・



で、うちの職場で家族のインフルエンザ接種もできるので予約をしようとしたところ、


長男『受けないぼけー』と。


受験生だし、流行するって噂になってるし、受けておいたほうがいいと伝えましたが、


長男『受けてもかかったことはあるし、受けないと言ってるのに無理やり受けさせるのはおかしい💢』と

今年は受けないといいはります💦



頑固な長男なので受けさせるのは難しそうですが、

なんでこんな些細なことで、

そこまで頑なになるのか意味不明です悲しい



受験のときにもしかかったら後悔するし、かかったとしても症状が軽かったりもするので受けようよと言いましたが、



長男『もうしつこい💢💢💢受けんったら受けん💢俺のことなんやから放っておいて💢』ってさ・・・



先回りしてしまうのは私の悪い癖だとは思いますが、

今まで後悔して当たられたこともあるだけにこの先が不安ですガーン


どうか、かからず後悔ない受験になるよう望むばかりです・・・