もしも自分が変わりたいと願うならぜひここへ | 愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

本当の自分を見つけて自分らしく生きたいと思いませんか?人生は幸せに生きるためにあります。あなたが幸せに生きることを応援します。
メインブログhttps://angelmic.jp/です。

こんにちは。天海 和美です。

 

高野山ではとても深い癒しの感覚を体験しました。

 

弘法大師空海が1200年以上も前に拓いたという天空の宗教都市、そのころは真に教えの道を追求するための場所だったのだと思います。

 

1200年以上もずっとその教えが続き、なおかつ現代でも人気の衰えない弘法大師空海のスーパーパワーが今でも生き続けている場所です。

 

お寺や歴史を見て観光するなら京都や鎌倉、日光が良いと思います。

 

でも精神的な何かを体験したいと願うなら高野山が良いと思います。

 

ここは弘法大師空海の思い描いた世界を垣間見、感じることができる場所だと思います。

 

元々は京都の東寺という五重塔で有名なお寺を嵯峨天皇からもらったのに「やっぱり京都で真の修業は無理だよね。」って思ったと思うのですが。

 

本家は京都だからね、と一応言って高野山に籠って精神性を磨くための道場をつくるなんてやっぱりすごいと思います。

 

遣唐使で中国に渡った空海が持ち帰った密教は世界ではその後消滅したのに日本で生き残り続けているのはやはり弘法大師空海のスーパーパワーのなせる業。

 

そして人々は時代を超えて高野山に行き続ける。

 

あの紫式部や清少納言もその書物に残しているほど、、、、。

 

昔も今も高野山は愛され続けているのね~。

 

あ、せっかくなのでブログ記事もぜひ読んでください。最後のオチが予想外です(笑)

 

 

高野山・ゆるしと癒しの神聖な場所