仕事でもっと儲けたいと思っている方々へ。 | 愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

本当の自分を見つけて自分らしく生きたいと思いませんか?人生は幸せに生きるためにあります。あなたが幸せに生きることを応援します。
メインブログhttps://angelmic.jp/です。

こんにちは。天海和美です。

仕事でもっと収益を上げたいと思っている方へぜひ読んでいただきたいです。

仕事が上手くいかない売れないのは世の中のせいでもお客さんのせいでもありません。その理由に出会いました。

昨日、ある天麩羅屋さんに行ったことを例にして。

そのお店は初めての店でした。寿司もやっていました。店主は70才代のご夫婦。

お店の売上が平成10年を境に収益が3分の1になったと嘆いていました。

そして今は、どこもそうでしよ?収益落ちてますよね。こんな世の中だから。と言っていました。

そうなのかぁ~と思っていました。

この店主は携帯もめんどくさいし機械類はめっぽうダメでとか聞いてもいないのにドンドンしゃべりました。

じゃあ、ブログもホームページもツイッターもfacebookも出来ないし新規開拓は難しいだろうと思った。

注文したお寿司と天麩羅が出てきて理由はもっと基本的なことだと思った。

お寿司のマグロの赤身は、刺身のはしっこで変な形だった。

天麩羅の盛り合わせは長ネギとか紅生姜の天麩羅とかが入っていた。(焼きそばとかたこ焼きに乗ってるやつ)

そして値段も高い。(釧路の相場の2倍)高いから凄いのか?と期待していました。

でも驚愕な内容。

不味くて高くて質も悪ければお客さんは来ないのは当然。

高くしないとやっていけないというのもわかるが内容と一致した価格でなければ来ない。

高くても美味しいものを食べたい人いるけど。

不味くて質も悪くて高いもの食べたい人はいないと思う。(ちなみに店はガラガラ)

お気に入りのイタリアンのお店があるのですがそこは最近ランチ代が200
円値上がりしました。

今まで内容のわりに安過ぎて恐縮して食べていたので値上げしたけど逆に適正価格になった気がしてほっとした。

一番安いランチで1200円。でもタリーズでコーヒーとパンケーキで1000円ちょっとでしたから。

イタリアンは前菜からパスタ、コーヒーまであって凄いクオリティなのです。

売れている店や商品はそれを作っている人たちの情熱が違います。

凄い工夫も努力もしています。

売れないことを世の中や他人のせいにしてはいけない。

理由はお客さんや世の中にあるのではなく、自分にあるのだ。

私は昨日の天麩羅屋さんはすごく残念できたが、人の振り見て我が振り直そうとおもいました。

釧路で禁煙の飲食店あったら教えてください❤いつも友だちとお店探しに苦労しています。

ちなみにイタリアンのお店に友だちが行ったら煙で苦しくてあぶり出されたと言っていました(笑)

私は今のところイタリアンでは煙にやられないけど。

寿司屋のカウンターで煙草吸うのは絶対に辞めて欲しい!!そういう人は外で吸ってきて欲しい!!

完全禁煙のお店が増えることを希望!!