テニスの試合に出ることになりました。 | アラサーころの日記・:*+.\(( °ω° ))/.:+

アラサーころの日記・:*+.\(( °ω° ))/.:+

アラサー女/会社員/夫婦二人暮らし/都内在住/転勤族

旦那からの提案で、

私が沖縄に行く前に

草トー(初中級レベル・混合ダブルス)

に出ることになりました。


テニスなんてちゃんとやるのは2年ぶりで

再開して日も浅い私は

試合に出るなんて大反対でしたが、

最近テニスを頑張っている旦那が

しつこく言うので折れることにしました凝視


2年前、

テニスを二度とやらないと思った時に

最後に出た草トーでは、

ボレーはどう動けばいいのかわからなくて

棒立ちになる挙句、

チャンスボールが来たのに

決めようと力が入り過ぎてネット...

そしてラリーは少し続くとミスる...

みたいな感じでトラウマレベルでしたがネガティブ


久々に再開したここ最近のダブルス練では

不思議なくらい

ボレーが決まるようになっているし、

ラリーはミスらないし、

何がどうしたのかわからないけど

調子がいいんです。


本当に何がどうなったのか...驚き


目的が『テニスの上達』から

ダイビングのための『体力づくり』に変わり、

無駄な力が抜けて冷静にプレーできている、

というのはあるにせよ...

あまりの差に戸惑う今日この頃です。


普段4ゲーム消化の練習試合ばかりやっていて

体力が持たない気しかしないのですが、

楽しく試合できるといいなぁと思います昇天


旦那よ、私はすぐバテるので

代わりにたくさん走って頑張ってくれたまえ魂が抜ける