紫外線がだんだん気になる季節になってきましたよね。

 

30代になってからは紫外線対策はしっかりしようと思い(遅いかもしれないけど)、ここ数年は毎年しっかりと日焼け止めを欠かさずつける生活を送っています。

 

日焼け止めでも色々な種類がありますが、昔からやっぱりこれだよなっていうのが、そうアネッサです。

プールや部活など日焼けが怖い時はこのアネッサが手放せなかった。

 

そんなアネッサから、今回はベビーもいっしょに使える低刺激設計の日焼け止めが出たということで、小さい子供がいる私も使ってみることにしました。

 

アネッサ パーフェクトUV  マイルドミルク

とりあえず小さいサイズでお試し!(20ml 1200円+税)

 

こちらのアネッサ パーフェクトUV マイルドミルクはベージュピンクのようなボトルです。

それだけでなんとなく肌に優しい感じがします。

 

 

普通のタイプと同じ2層タイプになっているのでよく振ってから使います。

 

 

肌に伸ばすとスルスルと伸びてとてもサラサラ。

べたつきは全くなく、重たい感じもなし。

ミルクタイプなので若干覆われている感はありますが、許容範囲内です。

個人的にはジェルタイプのようなみずみずしい感じが好きなんですけどね。

 

これでSPF50⁺ PA⁺⁺⁺⁺、ウォータープルーフとは。

またせっけんで落とせるのも子供と一緒に使うにはありがたいですね。

 

小さいサイズは携帯もしやすくなかなかいいですね。

 

これからもっと暖かくなってきたら子供と一緒に公園に行く頻度も増えるだろうし、手放せなくなりそうです。

 

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]