いよいよ!! | PSP初心者でも3ヶ月でCFWが導入できるようになる

PSP初心者でも3ヶ月でCFWが導入できるようになる

PSPの基礎さえ知らなかった自分が3ヶ月でPSPにCFWを導入できるようになっ
たノウハウを紹介します。

いよいよみなさんが気になっているはずの、PSPにCFW導入の仕方です。

みなさん、今回の記事はCFWのメリットとあんまりないですがデメリットを紹介していきたいと思います。


まずメリットですが、

UMDを持ち歩かずにゲームができるというところです。これは大きいと思います。

次に、自分の持っているUMDからISOファイルを吸い出すこともできる。(ISOという形式で入れます。)


ISOについて少し語りたいと思います。ISOにすると重たいからCSOにするという人がいると思いますが、

僕はあまりオススメしません。

なぜなら、してもしなくてもあまり重さは変わらないからです。しかもCSOにしても何も変わらないとありますが、変わらないのなら最初からCSOにできるようにしたらいいと思いませんか。

しかも、自分でCSOに変換すると時間がかなりかかります。

なのであまりオススメしません。

僕も、CSOにしましたがめんどくさかったです。


次に、チートコードが使えるというメリットがあります。

前の記事 に書いていましたが、自分のセーブデータを改造できるとありましたが、それがこれです。

これについても、記事を書いていきたいと思います。


次に、デメリットですがあまりありませんが、たまにフリーズすることがあります。(CFWの種類によりま

                                                す。)



こんな感じです。


分からないことや質問したいことがあったら気軽にコメントしてください。


あなたがわかるまで付き合っていくので安心してください