ブログをご覧いただきありがとうございます流れ星

 

 

今回は下北沢エリアをご紹介しますくまクッキー

 

下北沢は大学時代によく通っていた場所ですが

社会人になってからは足が遠のいていました走る人

 

会社の仲がいい同期の子と

久しぶりに訪問してみましたキラキラ

 

 

まず、駅について驚きでした不安ハッ

めっっっっちゃ綺麗になっている!!

街中は雑多なイメージが残っており、安心したのですが

駅周辺や線路跡地がものすごく洗練されていましたよだれイエローハーツ

 

 

まずはランチへ

じつは先日テレビでスープカレーが話題にのぼっていて

どうしても気になり、こちらを訪問スプーンフォーク

 

 

ポ二ピリカ

 

こちらはスープカレー専門店でカスタムがとってもワクワクしますニコニコ飛び出すハート

私が注文したのはこちら右差し

 

 

 

お店で一番人気の

皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー


スープは

”トマト””エビ””和風”の3種類から

チョイスできるので、今回は和風を選択うお座

 

辛さは

0~7段階まで分かれています炎

 

私はカレー大好きなのに

辛さにはめっぽう弱いため”0”で注文爆笑

 

その他ご飯の量とトッピングがチョイスできますよ~

私はゆで卵と期間限定のマイタケを追加ラブ

(白に白で分かりにくいですが、ご飯の上にゆで卵がのっています)

 

 

注文の小鍋で一つずつ調理されるというこだわりがあり、

すこし待ちましたが、これは待つ価値アリ!

 

スープカレーって失礼ながら

カレーを薄めただけだと思っていましたが

なんかカレーとは別物で

すっごくスープにコクがあるんです泣き笑いキラキラ

 

そして骨付きチキンはホロホロ…

野菜は丁寧に素揚げしてあるのか

その野菜の旨味が最大限まで引き出されていました拍手

 

 

 

もうこれは感動…今年でトップクラスの嬉しい発見ですよだれふんわり風船星

 

 

 

調子に乗って、辛さレベル4の同期の子のも少し頂きましたが

盛大に咽ました…昇天

その子がチョイスしたのはエビのスープ!

和風とはまた違って、辛さの中にもしっかりとエビの旨味を感じられました指差し

 

 

下北沢はカレーの激戦区で

スープカレーのお店も多いため是非また訪問したいと思いますニコニコラブラブ

 

 

その後は

古着屋さんや線路跡地を訪問スター

この日はお天気もよくお散歩日和でしたイエローハーツ

 

 

線路跡地にできた複合施設が

もう、本当に、オシャレ、、煽り

 

今後まだまだお店は増えそうなので

近々再訪問してみようと思います目がハート

 

こちらの他にも

都内の素敵エリアやカフェなどを訪問しているので

よろしければご覧ください~ニコニコ