2024/07/17(晴天)。 | 愚者の備忘録

10時に中華麺を買いに激安スーパーへ。

いつからか早朝に行かないと買えなくなった食パンが売れ残っている。手に取るが野菜不足にならないように朝食用にバナナを買ってあるので戻す。

中華麺を見に行くと横にあるうどんが賞味期限が明日なので値下げして売っている。うどんに変更して2個買う予定を4個買って昼と夜に喰らう事にした。1パック4個入りのコロッケを買って税込み147円だった。(現金支払い)

 

 

午後からはMの所へ。

最近買い物以外で外に出ることが無く家に引き籠っているような気がしたので無理やり出掛けた。

その道中にセミの抜け殻。

まるで今のオレ。

 

くだらない話をしていると誰か来た。通販で冷凍のウナギのかば焼きを買ったのが届いたと言うので見行くと、冷凍室にハンバーグとウナギで満タンになっていた。こんなにいるのか?と聞くと安売りされていたので買っただけと言う。Mは安売りに弱い。

値段がいくらではなく割引されていると買う男だ。

こんなに買って喰ってばかりいるからデブになるんだよ!今の体重は?と聞くと90キロを超えていると言うではないか!オレと同じ身長で30キロ以上重たいって!?大丈夫か!!

冷凍室が満タンだからオレが少し貰ってやろうか?と言っても1個もくれなかった。

17時まで滞在して帰る。

 

うどんを喰らってから、ポトフを作って鍋ごと冷蔵庫に入れて置こうと考えていた。台所に行くと変人が何か隣の部屋から言っている。作ったからたべればだけ聞き取れた。冷蔵庫を開けると何か作ってある!これを喰えと言うことだろう。返事も返さないし冷蔵庫にあった物も喰わない!!謝罪がない限り決まったルールは続行される。そして、余計な事をされた上に昨日の変人の買い物で冷蔵庫が満タンになってしまっている。これではポトフを作り置く事ができない!うどんとコロッケ2個を喰らって終了。

 

冷蔵庫の一部しか使えないから買い足す事も出来ないし、作った物も入れられない。仕事をしていれば小さい冷蔵庫を買うのになぁ。質素な食事でダイエットしようかね。