今日は私についてのお話です

良かったら読んでみてくださいね


いつもご訪問 いいね フォロワー登録を

ありがとうございます

リブログ多めのブログにも

ご訪問くださり感謝しております


先日 楽しみに待っていた

シシングハーストまりこさんの

畑仕事の喜び春夏に参加しました


まりこさんのブログです

✳️



今回も畑の先生の畑から

始まりました


雨の予報から

一転して青空に

雲が爽やかですが

今年一番の猛暑日となりました



いつ訪れても綺麗に

整えられている畑です

先生の日頃のお手入れの

丁寧さに頭が下がります


バジルが育ってきました

7月に収穫しペーストを作る予定です



5月のじゃがいもの様子です



今回はこんな感じになっていました



暑いなか黙々とじゃがいも掘り

畑の先生がいつも見守ってくれていたので

大きくて立派なじゃがいもが

沢山育っていました


お写真はまりこさんにお借りしました


収穫した

キタアカリとメークィンです

どちらがどちらかわかりますか


キタアカリは男爵いもの仲間ですが

少し黄色くてホクホクして甘いので

大好きなじゃがいもです

スーパーで見かけたら

是非買ってみてください



ルバーブも大きくなって

7月にジャムにする予定で楽しみです



汗びっしょりになりましたが

たくさん収穫できて嬉しかったです


ランチについては

また明日に続きます



素敵な水曜日をお過ごしください


すべてはよきことのために