ママナビフェスタ2021苫小牧 番外編 | 札幌で子育てしながら社長業をする阿部夕子のめせん。

札幌で子育てしながら社長業をする阿部夕子のめせん。

インターネット子育てメディア「ママナビ」、「ママ住ま」運営、美容サロン『&Classy」、HP、SNS運営代行、人事コンサル、経営コンサルなど多角的な経営をしています。
www.mamanavi.tv
www.mamasuma.jp
Instagram/mammypro_yukoabe

明日8月5日は待ちに待ったママナビフェスタ2021苫小牧です。



一昨年はとまチョップちゃんが遊びにきてくれました。可愛い😍




ママナビフェスタは10年前からスタートして札幌のみで実施していましたが

5年前から函館,帯広,苫小牧でも実施するようになり結果的に札幌と苫小牧の2箇所に絞り毎年続けています。




10年前のママナビフェスタは4名で運営していたのですが、その時から1.000人以上の来場があったので,どうやってやっていたのか?



思い出せません。。。




ただ言えるのは、できるに決まっている!という妙な自信だけはあった事は確か。



そしてそのときのメンバーは今も変わらずマミープロで働いていて、皆、部署を仕切る管理職になっています。



その当時の私はというと、トップセールスマン、プロデューサー、司会など全てを賄っていましたが、今は、スタッフに全てを任せてサポートする程度にしています。





コロナ禍でママナビフェスタもニューノーマルにシフトチェンジしてきました。



その分、タスクが増えているのでそれなりのスタッフが必要になるため

事前ミーティングでのコミュニケーションは念密に行っています。




と、たっぷりと裏側を語らせていただきました。




イベント毎が少なくなって寂しいよねー

という言葉を聞くことも多くなってきましたが、ママナビフェスタはこれからも続けていきます。




明日のママナビフェスタは事前予約制ではありますが、空きがあれば当日の参加も可能です。




苫小牧のママさん、ぜひご参加お待ちしていまーす!


ママナビフェスタ2021苫小牧


9月14日はママナビフェスタ2021札幌開催です。

こちらも同じく事前予約受付中です。



ママナビフェスタ2021札幌