FM白石ラジオ出演します | 札幌で子育てしながら社長業をする阿部夕子のめせん。

札幌で子育てしながら社長業をする阿部夕子のめせん。

インターネット子育てメディア「ママナビ」、「ママ住ま」運営、ネイルサロン『&Classy」、飲食店、子育て複合スペース「Mammyラウンジ」、HP、SNS運営代行、経営コンサルなど多角的な経営をしています。
www.mamanavi.tv
www.mamasuma.jp
Instagram/mammypro_yukoabe

本日11月21日(木)18時より

FM白石の「ひだまりでティータイムという番組に出演します。

 

 

パーソナリティである佐藤真紀子さんは

母乳と育児の相談室「ひだまり助産院」の院長で

4人のお子さんがいるママさんです。

 

 

4人の子育てってすごいですよね。

私は1人で、てんぱってましたけど

今から思うとムスメに兄弟を作ってあげたかった。

ごめんよ、ムスメ。。

 

 

うちの会社のネイリストSさんも

4人の子どもがいるママさんです。

「すごいねー」と言うと

「どんとこーい」って感じで頼もしいです。

 

 

さて、佐藤さんのお話に戻しますと

助産院の院長という肩書きを持ちながら

「命の授業」や「思春期教室」などの活動もされ

 

中高校生を対象に

「性教育」を行なっています。

 

 

佐藤さんによると

中高校生の望まない妊娠による中絶。。。

このような切実な現実を目の当たりにしてきたようです。

 

 

 

当事者の我が子がいる私としては

この現実を数年前に知り

「なんとかしなくては。。。」

と、馳せる気持ちとは裏腹に動くことができずにいました。

 

 

本来ならば我が子の成長の過程として

親である私たちから直接伝えなくては行けないことですが

伝え方がわからない、正しく伝えられるか不安

少なくても私にはこのような心理が働きます。

 

 

そんな時に出会ったのが佐藤さんだったので

この現実をより多くの方にお届けできるよう

微力ながら佐藤さんの活動を応援したいと思いました。

 

 


佐藤さんの活動は

こちらです

 

 

 

さて、私の本日の話は

仕事の内容、普段の活動や家族のことなど

色々です。





 

お時間がありましたら

ぜひ聴いてください、、ね。