美容室でカットしてきました。

カットのうまい下手で、髪質変わります。

今は本当に上手な人にカットカラー、縮毛矯正など、ぜんぶ任せています。

値段を安くするために、雑誌などは置かなくなったそうです。

店長さんは、毎日休みなく出勤しているので、

いつでも予約が取れるのがありがたい。

とはいえ、予約が埋まっていることが多いです。


髪がつやつやなように、ポーラのアロマエッセゴールドヘアパックを使用していたのですが、


ネット販売が撤退、、


三年分くらい、まとめ買いしました。でもそれを使い終わったら、トリートメントは何を使おうかな。


トリートメントジプシーになりそうですが、まだまだ三年分あるので。


髪が綺麗か見ることが多いです。


髪のために飲んでいるサプリは、ヘム鉄。


効いているのか分からないけれど、抜け毛にヘム鉄が良いというので。


今日は、美容室のあとにスカイスパに行ってきました。

でも何だか微妙。水が温泉なのが良いのだけど。

昔は温泉を持ってきて使用されてた気がするし、

リクライニングチェアーがたくさんあった。何十台も。その奥にはスリーピングルームがあった。


今はものすごく、縮小されてしまって、休む場所がほぼない。