今だかつて太った姿を見たことない石田ゆり子さん。

昔から石田ゆり子さんが好きで、エッセイを買って読んだりしていました。

甘いおやつは、買って置かないとか、
水をとにかく沢山飲んでいる、とか、
ピラティスなど、トレーニングをしていて、体がとてもやわらかい
どこでもすぐ寝れてしまう



など、皆よく知り得ている情報だとは思うけれど

ストイックだと、私は思う。

体型が変わらないのが、とにかくすごい。

私は20代後半から比べて、6キロ太りました。20代前半から比べると、10キロ。

代謝が落ちたのを感じます。

なぜなら、

私の仕事は肉体労働。たくさん動き、たくさん汗をかきます。

動いている量と食べる量が変わっていないのに、太ってきたのは、

おそらく代謝。

けれど、仕事が肉体労働な分、休みの日まで運動はしたくないです。

とりあえず、炭水化物を控えることと、糖質オフのスパゲティを買ってみました。

以前、こんにゃく麺を食べてみましたが、不味すぎて挫折しました。

ダイエットをしても、肌は綺麗でいたいので、良質な油分はちゃんと摂ります。

動物性たんぱく質もしっかり摂ります。

野菜や海藻も。

食べないダイエットをしている方の肌をみたとき、かなり老けこんでいたのです。

食べるって本当に大事。

ただ、何を食べるかていうところちフォーカス。

塩だと雪塩
砂糖だと、きび砂糖。

みりんや醤油も、パルシステムにて安全なものを頼み、

油は、最近、こめ油とオリーブ油とゴマ油のみ使うようになりました。

すべて無添加とか
オーガニックとかは拘らないけれど、
神経質なのは、逆にストレスだと思うので。

せめて、30代前半の体重に戻りたい➰