こんばんはニコニコ


今月のリウマチに関して

現在飲んでいる薬

毎朝食後

プレドニン2.5mg

    (プレドニゾロン3mgより減薬)ニコニコ

サラゾスルファピリジン

ダイフェン 半錠

ファモチジンD錠

毎夕食後

サラゾスルファピリジン

月曜起床時

アレンドロン

火曜日

自己注射オレンシア💉

水曜日 朝食後

メトトレキサート2カプセル

水曜日 夕食後

メトトレキサート2カプセル

金曜日 朝食後

フォリアミン


痛み

膝の痛みがあるけれど老化の痛みだと思う泣き笑い

ステロイド減薬初日の歩く時に両足首を動かすたびの痛みにびっくりしましたガーン普段通りに過ごしていたら痛みは無くなりましたてへぺろ


運動

週5日ラジオ体操1、2、首の体操


 食事

朝の食事は週3回以上和食へ

パン食を減らしました悲しい

お昼は、お弁当は週3回で外食2回に変えつつある。(文旦が手に入らなくなって宇和ゴールドか愛媛ゴールドを半分食べる事が昼食後の楽しみです)


毎日食べてる物

たまご

朝はキウイ

蜂蜜、ナッツ類入りのヨーグルト

昼は晩柑


 

睡眠 

8時間目標だけど…

実際は7時間


今月の楽しかった事

電子書籍を読んでいた

アンメット ある脳外科医の日記

TVerで見てました。

あいみょんの『会いに行くのに』も大好きです

電子書籍でハマっているのは

「転生幼女はあきらめない」です。

コミックの1巻を読んでから一般書の方で…。

現在5巻目読んでいます照れ


梅雨真っ最中、家の中で好きな本を読みながらコーヒー☕️と甘い物一つでゆっくり過ごすのも良いものですバイバイ爆笑