こんばんはニコニコ



今月のリウマチに関して

 

現在飲んでいる薬

 

毎朝食後

プレドニゾロン3mg

サラゾスルファピリジン

ダイフェン

ファモチジンD

毎夕食後

サラゾスルファピリジン

月曜起床時

アレンドロン

火曜日

自己注射オレンシア💉

水曜日 朝食後

メトトレキサート3カプセル

水曜日 夕食後

メトトレキサート2カプセル

金曜日 朝食後

フォリアミン

頓服薬として

 ロキソプロフェン錠60mg


痛み

リウマチよりも頭痛に悩まされた後半でしたチュー


運動

5日ラジオ体操12、首の体操

 

食事

タンパク質と食べる順序を意識して

 

毎日食べてる物

たまご

果物

蜂蜜入れてのヨーグルト

 

睡眠 

8時間目標だけど

実際は6〜7時間


今月の辛かった事

頭痛(昨日より薬が減りました拍手

母との会話


この1

リウマチ診断から2年とちょっと。

リウマチの痛みと器質化肺炎の再発の恐怖は

ほぼ感じなくなりました。

6月にコロナに罹患しましたが、リウマチや肺が暴れる事もなく(喉がめっちゃ痛かったけど)

普通に過ごせるというのが一番の自信になっています爆笑


何を食べ、何を食べてはいけないとかも

思わなくなりましたキョロキョロ

特にサプリメントは0ですニヤリ



私は左足の膝裏のベーカー嚢腫

以外の腫れや浮腫みがほぼないですニヤリ

もともとゴツゴツの手って事もありますが知らんぷり

見た目は大丈夫なのですが、エコーで見ると破壊はしているようです泣き笑い


あと、アレルギーや喘息などの持病もないので、リウマチ診断後リウマチで仕事を休む事もなく過ごせていますニコニコ



ただ、もっと遊び回りたいと思っていたのに年齢のせいか動けなかった笑い泣き


みなさんは、どんな1年でしたか?


今年もありがとうございました照れ

来年もよろしくお願いしますウインク