クリアなもの来てますね | JGAグルーデコ®教室 広島市佐伯区 Y's nanairo

JGAグルーデコ®教室 広島市佐伯区 Y's nanairo

広島市佐伯区にてグルーデコ®レッスンしています

こんにちは!

ご訪問くださりありがとうございます

 

広島市佐伯区で

グルーデコ®・ユリシスドンネのレッスンしています

Y’s nanairo優子です

 

令和3年のゴールデンウィークもおわりました

今年もしっかりステイホームで

一日買い出しには出ましたがおとなしくしておりました

 

それでも感染はおさまらず・・・

我慢が続きますが耐えるしかないですねプンプン

 

お休み前半は張り切っていろいろしました

初日は今流行りの(はず)昭和スイーツ作りドキドキ

 

インスタでフォローしているパン屋さんが

「たぬきケーキ」をよくUPされてて

めっちゃなつかしい!!って

 

これ食べてた!

 

広島で作ってるところがあるみたいだけど

限定らしくレアみたいなので

今年から製菓を習ってる二女と一緒に作ってみました

お顔はいまいちだけど味は良かったですよウインク

 


 

そして2日目は

2年前に東京旅行に行ったとき

レッスンしていただいた Unlueur 舞先生

 

舞先生といえば

juwelball®

パーフェクトジュエルボールのレッスンはもっと前にシェアレッスンをしてもらい

受講済みでしたがご本人に直接フォローアップしていただきました

 

今思えばなんて贅沢な・・・

 

対面できた幸せ

 

コロナのおかげでいろんなレッスン方法ができて

本当すごいな~~と感心ですが

やはりお会いしてのレッスンは別ですね

 

はやくまたお会いできますようにおねがい

 

そしてキットだけ購入してずいぶん放置していたあせる

小さいサイズのパーフェクトちゃん

 

やっと作ることができました

スワロフスキー®チャトンが入手困難ななか

アンフォイルのクリスタルをゲット!

そして今回はクリアにしたくて

グルーもWgluepro®で作ってみました

 

まずはクリアでニコニコ

 


そしてもう一つはマーブルカラーでニコニコ

 

Wgluepro®は軽いので量も調整

そして色はグルーではなく

以前習った nene先生のマロンベアの技法を使って

 

nene先生の作品はいろんな技法が詰まっててとても勉強になります

Wgluepro®を扱うのに絶対知ってたほうがいいですひらめき電球

 

とってもクリアなjuwelballができました!

 

最近クリアな作品が多い気がしてますラブ

これからの季節クリアなもの着けたくなります

こちらのふたつはピアスにして二女にプレゼント

休みの間よくつけていました

 

もう一つ小さいサイズが残ってるので

またつくろうと思いますよ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村