お道具に頼る! ~リーディンググラス | JGAグルーデコ®教室 広島市佐伯区 Y's nanairo

JGAグルーデコ®教室 広島市佐伯区 Y's nanairo

広島市佐伯区にてグルーデコ®レッスンしています

こんにちは

ご訪問くださりありがとうございます

 

広島市佐伯区でレッスンしております

グルーデコ®・ユリシスドンネ 認定講師

Y's nanairo優子です

 

またまた東京・関西に緊急事態宣言が発令されました

広島も徐々に感染者が増えている感じ

身近な方にいないのであまり実感がないですけど

対策はちゃんとしてゴールデンウィークは

ステイホームで楽しくできるようにと思ってします

 

先日、体験レッスンに来られ

リングを作られました

 

 

裸眼で作られてましたが

私がリーディンググラス(老眼鏡)をつけてたので

驚かれてました笑い泣き

 

グルーデコを始めたときは

バッチリ見えていたんですけど・・・

 

普段はコンタクトをしていましたので

遠くはよく見えるけどなんとなく近くぼけてきた?となり

眼鏡屋さんにいくとなんとよく見えるんだ!って

購入!

それからは老眼鏡なしでは見ることができなくなりました

 

そんな話をして、

拡大鏡がありますよって

試しにつけられたら

 

「!!!!」

「すごい!よく見える!!」

 

またまた驚き爆  笑

 

私が買ったところではないですが同じ商品です



せっかく作るのにきれいにセットされてなかったら

スワロフスキーも輝きが半減だし

自信もって着けれないと思います

 

若くても最近はスマホ老眼とかあって

見にくくなってるんですよね

そんな時は遠慮せず便利なアイテムを使ってカバーして

完成度の高い作品をつくりましょうドキドキ

 

そんなわけで

昨日はメガネのメンテナンスに行ってきました

遠く用2個と近く用1個持ってメガネ

 

あまり進んではなかったですが

今回は近く用のレンズを更新

これでまたよく見えるな目


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村