スキルアップレッスンリポート 〜mode scull | JGAグルーデコ®教室 広島市佐伯区 Y's nanairo

JGAグルーデコ®教室 広島市佐伯区 Y's nanairo

広島市佐伯区にてグルーデコ®レッスンしています

おはようございます
ご訪問くださりありがとうございます

グルーデコ®︎・ユリシスドンネ 認定講師
Y's nanairo優子です

三連休の中日。
明日は敬老の日。

夫と下の娘は昨日から実家へ。
私は午後からスキルアップレッスンウインク

先々週初めてレッスンに来てくださった
T先生。

今月2度目のスキルアップレッスンにラブ

認定講師になられてまだ一度も
フリーセッティングをしたことが無いということで
今回選ばれたのが

T to R 先生ご考案
mode scull

先生オリジナルのマキアージュ技法
複雑な模様を簡単にセッティングできるようになります。

T先生も興味深々おねがい

スカルちゃん結構な大きさなので
まずはグルーの練りからの復習です。
そしていかに均等にキレイにセットするか。

前回とあまり期間が開いてないので練りはバッチリ👌
セッティングは少し手こずりましたが
これも経験!
失敗していいんですよ。
しないと気づきが無いから。

技法に使う道具や
使うと便利な物など発見がいっぱいですね。
新鮮な反応に私も初心にかえります。


ボールチェーンもフリーセッティングには欠かせない作業ですね。
チャトンのセッティングはもうバッチリチョキ

今回グレージュのバージョン。
カッコいいスカルができました。


私のスカルちゃんとハート
作る人に似る??
同じ下絵なのに顔が微妙に違います爆笑

今回の技法でまた作品の幅が広がりますね。
次のレッスンもお待ちしておりますニコニコ
ありがとうございました。



上の娘が帰ってきて
ご飯に誘われたのでウキウキで行ってきました。
大学の4年間バイトでお世話になった
sakanaya さん。


イタリアンレストランです。
娘のオススメメニューで。

私はスパークリングワインでほろ酔い照れ

バイトやめても行くたびにスタッフさんが気さくに声をかけてくださり最後にはシェフまでびっくり席に来てくれてラブラブ
本当に人に恵まれてますおねがい
いいお店です。

昨日はちょうど廿日市で花火大会があって
空も賑やか爆笑
ドンド〜ン!って花火の上がる音をBGMに
美味しいものたくさんいただきました。

今日は一日家族みんないないので
復習デーかな口笛
たまってますので
頑張りまーす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村