4才のE君♪ハードロック作曲!! | 兵庫県 伊丹市ピアノ教室 ゆうこミュージックスクール

兵庫県 伊丹市ピアノ教室 ゆうこミュージックスクール

色々な音楽ジャンルのスケールをピアノや色々な楽器で遊び、即興、作曲する未来型ミュージックスクールです。ピアノ・キーボード・DTM・絶対音感・相対音感。
https://keyboo.net/

こんにちは。

 

兵庫県伊丹市ピアノ教室

ゆうこミュージックスクールの

増井 優子です。

 

 

ある日、E君のお母様から

 

 

「E君、いつも同じ曲を歌うんです。」

と動画を見せて下さったんです。

 

 

見ると、


ナ、ナ、ナント!!!飛び出すハート

 

ハードロックじゃないですかーーーー!!ギター

 

 

これって すごくないですか?おねがい

 

 早速、E君の作曲を耳コピーして



ロックなアレンジで

DTMで、曲にしてみました!!


ロックと言えば、エレキギター


今日のレッスンは


E君の作曲にぴったりな

エレキギターに

触れてもらいました。


最初はママと一緒に。

なかなか、かっこいいグラサン




ここ押さえる





そうそう、上からジャラーンて弾いてみてウインク



ジャラーンギター


わあ!!じょうずーーー!!



もう、ぼく1人で弾けるよ!!


貸して。


見といてな。



わあ、すごい、すごい!!

かっこいいね〜!!



ママ、出来た!!



拍手ーーーーーー拍手拍手拍手拍手拍手 



「じゃE君の作曲に合わせて


エレキ弾いてみる?」


と言うと


E君は急に楽器の中から


お豆腐屋さんのラッパを見つけて

「これがいい!!」


お母様には

サメのオカリナをお渡ししてラブ




E君のロックな作曲に

合わせて吹いてくれました!



う〜〜ん、

こんなロックも

なかなかいいね〜!!ラブ


わお〜。爆笑


E君はこの日

お豆腐屋さんのラッパと

オカリナが楽しくなって

色々いっぱい吹きました。


かわゆ〜いドキドキ

胸キュンですね!



また一緒に弾こうね〜。おねがい





👇ホームページはこちらからご覧くださいね

 

ギター