即興大好き!アロハな即興!! | 兵庫県 伊丹市ピアノ教室 ゆうこミュージックスクール

兵庫県 伊丹市ピアノ教室 ゆうこミュージックスクール

色々な音楽ジャンルのスケールをピアノや色々な楽器で遊び、即興、作曲する未来型ミュージックスクールです。ピアノ・キーボード・DTM・絶対音感・相対音感。
https://keyboo.net/

伊丹市ピアノ教室

ゆうこミュージックスクールの

増井 優子です。


即興、大好きな

小1のMちゃん!!



私「今日はハワイアンで

即興しようー!!」



Mちゃん「うん 私これ」

白いレイをかぶってー。





準備オッケーー!!



d(^_^o)やっぱー まずは

ビジュアルからだよね!!



ささ、弾こ、弾こ!!


ハワイアンのスケールは

ふつーに ドレミファソラシド。



流れる自由な即興🎵


いつまでも弾けちゃう〜🎶


すごいすごい!!





茶目っけたっぷりなMちゃんは、

ハワイの波のように軽やかに、

即興してくれましたーーー!!。



Mちゃんの中にある

即興、作曲の賜物が



内側から


キラっ⭐︎ !!  キラっ⭐︎ !! 


  キラっ⭐︎!! って






かがやくのを感じた

ひとときでした!!



目をつむると

ハワイに行った気分だね。



Mちゃんの即興、


なんかあたたかい


とってもステキな即興でした。



即興!!上手だね〜!!

これからも一緒に即興しようね〜!!



Mちゃんの即興の賜物が


もっともっともっともっと!!


磨かれていきますように。




👇ホームページはこちらからご覧くださいね