アロハ〜!ハワイアンで即興したっちゃ!! | 兵庫県 伊丹市ピアノ教室 ゆうこミュージックスクール

兵庫県 伊丹市ピアノ教室 ゆうこミュージックスクール

色々な音楽ジャンルのスケールをピアノや色々な楽器で遊び、即興、作曲する未来型ミュージックスクールです。ピアノ・キーボード・DTM・絶対音感・相対音感。
https://keyboo.net/

伊丹市ピアノ教室

ゆうこミュージックスクールの

講師 増井 優子です。



小4のHちゃん



「今日はハワイアンせえへん?」


ノリのいいHちゃん



「うん、楽しそう!

今日、先生、南国の服着てる〜。」



「せやねん、ちょうどいいなー。

あ!レイがあるし

これかけて弾かへん?



ピンクと白、どっちがいい?」



「ピンク!!」

「じゃあ先生、白ね」



コンピューターで、

ハワイアンアップビート

即興伴奏用意してたっちゃー。



ハワイと言えば

スチールギター!!



Hちゃんは

スチールギターの音で半音スライド&

ハワイアン的 白鍵盤 即興担当!!



ゆうこ先生はウクレレ!!



よっしゃ、!

ミュージック スタート〜〜〜!!



う〜ん、ハワイな気分〜〜!!




 🎵 ♩ 🎶

いい感じ〜〜!!



Hちゃん、半音スライド

上手いなあ〜!!



Hちゃん、なかなかの即興じゃ。





はい、アロハ^ - ^/



私の両親は



ハワイアン好きで

いつも家でハワイアン音楽かかってて

歌ったり、踊ったりしながら育ちました。



そんな懐かしい〜音楽を



チャーミングなHちゃんと

一緒に弾けて^ - ^

とっても楽しかったです!!



Hちゃんにとって

はじめてのハワイアン音楽と

即興でしたが



伴奏をよく聞きながら

リズムや雰囲気を汲み取りつつ

即興していくHちゃん!!



頼もしくなりました。



また一緒にハワイアン

弾こうね。



アロハ〜。


👇ホームページはこちらからご覧くださいね