完成 第二弾!! | 工房の日々つれづれ

工房の日々つれづれ

子育てしながらも、伝統文化を継承していきたい志をもとに

日々の出来事を紹介していうと思っています。

 前回、とっても素敵な作品をご紹介させていただきました。

今回、実は、やはりオーダーの難しさがあった事実をご紹介。

 

 二段正羽 お太鼓側

 

お腹側

 

落款

 

とっても素敵に染め上がっておりますが、気になる部分があります。

ご注文がサビ黄色の渋め。

でも、パッと見たら、黄緑っぽい。

一緒に選んだ色見本とは、そんなに違いは無いのですが、ご希望にぴったり合ったかどうか、微妙なところ。

 

ご本人様にご覧いただき、許容範囲です!とご了解を頂きました。

 

 ご希望に沿うように一生懸命染めますが、誤差は、生じます。

ご理解をいただけたので、ホッとしましたが、どうか体験をご検討中の皆様、ご理解をお願い致します。

 

もう一事例は、明日。