image

 

良く自分を大事にすることっていいますが

病を改善するために

自分を大事にする気持ちはとても大事です

 

自分を大事にすることは

自分の体を大事にするという事

 

体を大事にする気持ちは

心を大事にするという事にもつながりますよね

 

じぶんの気持ちを大事にすることは

周囲の人のアドバイスや、いわゆる一般常識といわれることより

自分の心からの気持ちを大切にしたいという気持ちです

 

アトピーを良くしたい

薬なしで改善したい

時間がかかっても自分の気持ちを大事にしたい

今すぐよくすることより、

死ぬまでいっしょにいる自分の身体を今いたわりたい

 

そのように考えられるということです

 

何を優先するか、で人生は決まります

 

ほとんどの人が無意識で様々な選択をしています

 

くすりを使うか使わないか

痒い時どうするか

どう考えるか

 

誰に相談するか

痒いことをどうとらえるか

今の先生のかかり続けるか

別の先生にかかるか

 

自分はどうしたいか?

自分の身体に一番い方法は何か?

本当に今のままでいいのか?

 

毎秒浮かんでくる自分の思考を

一度眺めてみてください

 

どれほど多くのことを考えているか

 

そしてその一つ一つの思考が

あなた自身です

 

自分を大事にする考え方をしているでしょうか

 

自分を大事にするということは

自分を幸せにすることに繋がります

 

今の選択が

長い目で見て

自分の人生を幸せにするか

体が喜ぶか

 

生き方に通じることですが

 

アトピーが改善していくうえで

そのような視点が大事であると

患者さんを診ていて思います

 

そのような考え方の方が良くなっていくからです

 

時間がかかってもいい

すぐ良くならなくていい

それよりも

体に感謝しながら

体をいたわりながら

改善していきたい

 

自分の身体は自分自身で

自分の思いは自分自身です

 

どうか、自分を大事にしてください

 

★「アトピー治療は肌じゃない」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGVD6BXQ

 

自己紹介 牧 裕子

 

大阪府茨木市 悠々堂まき鍼灸院

整体師・副院長

 

タテートプログラム修了

疲労回復整体

縦巻き・横巻療法

その他整体の研修多数

 

滋賀県朽木村出身

(市町村合併で今は村じゃなくなった)

牛飼いの娘

剣道2段・子供4人

趣味はスピリチュアル

 

※家族はだんなと子供4人

長男アレルギー性鼻炎

次男 アトピー

長女 アトピー

次女 ミルクアレルギー

 

4人ともアレルギーでした

ちなみに私はひどいじんましんもちの子供でしたし

旦那はアレルギー性鼻炎や喘息やらなんやかんやと

もうアレルギー一家です

 

☆湿疹でまくりの私にとってラッキーだったのは

ド田舎だったので

ステロイドが診療所になかったのか?

おそらく塗ったことがなかった

 

それが

薬以外の飲んだり食べたり

なんやかんやと

まじで様々なことやって

今のところ全員無事

何の薬も飲まず使わず

 

お灸やら光線やら

サプリやらを全力で使い

もちろん栄養も気を付けて

適度に遊び(結構あそんでる)

ゆるゆると過ごす時間もあり

(だいぶゆるゆるしてる)

特に大変な病気をせずに

過ごせています