image

 

アトピーを改善するために

いろいろな情報を求めておられる事とおもいます

 

そんな時にその情報に関して

 

信頼できるかどうかは非常に大事です

 

今の時代、すべてはそこにかかっています

それは、情報があまりにも多すぎるからです

そして

医学はあまりにも複雑で、学問的に個人で知りうることには

時間的にも限界があります

 

だからこそ

 

誰の情報を信じるのか

 

ということが非常に大切です

 

アトピーに関して

 

隣の誰かわからない人からの話より

お医者さんの話を信用するし

 

外科医の先生よりも

皮膚科の先生を信用するし

 

でも

 

皮膚科の先生が信用できません

 

という時

 

初めて今までの常識や観念が外れて

 

違うやり方を探り始めます

 

 

その時に

どんな先生か

どんなやり方か

どれくらいの患者さんが良くなっているのか

 

など

 

できるだけ多くの「信用できる情報」を探します

そして、ここなら、いいかな

と思う所にいくわけです

 

その時

最も大切なことは

 

選んだ自分を信じることです

 

自分の選択を信じること

 

そんな時直観力が大事だと思います

ピンと来たところということです

それはあなたに必要な情報であり人であり経験です

そこから得るいわゆる失敗と思われる

うまくいかない経験も全部次のステップへの

階段の一つといえます

 

当院にたどりつくまでに

ほとんどの人は

いろんなところで治療を受けられています

西洋医学のドクター

鍼灸院

整体院

鍼灸接骨院

あふれる情報の中から

自分に合ったものを探し求め

当院にたどり着いた、という人ばかりです

 

うまくいかない経験全てがあって初めて

当院に来られたわけです

 

当院のHPからの情報が

何かしら信頼に値するものがあったから

こられたのでしょう

それは

東洋医学や鍼灸の歴史の長さへの信頼や

患者さんの声の文章や写真からの情報だったかもしれません

 

そして、脱ステ脱保湿の事だったかもしれません

 

当院の情報は

歴史に裏打ちされた鍼灸と

脱ステ脱保湿という根本治療についての

発信となります

 

ぜひ、参考にしてください

 

 

★「アトピー治療は肌じゃない」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGVD6BXQ

 

自己紹介 牧 裕子

 

大阪府茨木市 悠々堂まき鍼灸院

整体師・副院長

 

タテートプログラム修了

疲労回復整体

縦巻き・横巻療法

その他整体の研修多数

 

滋賀県朽木村出身

(市町村合併で今は村じゃなくなった)

牛飼いの娘

剣道2段・子供4人

趣味はスピリチュアル

 

※家族はだんなと子供4人

長男アレルギー性鼻炎

次男 アトピー

長女 アトピー

次女 ミルクアレルギー

 

4人ともアレルギーでした

ちなみに私はひどいじんましんもちの子供でしたし

旦那はアレルギー性鼻炎や喘息やらなんやかんやと

もうアレルギー一家です

 

☆湿疹でまくりの私にとってラッキーだったのは

ド田舎だったので

ステロイドが診療所になかったのか?

おそらく塗ったことがなかった

 

それが

薬以外の飲んだり食べたり

なんやかんやと

まじで様々なことやって

今のところ全員無事

何の薬も飲まず使わず

 

お灸やら光線やら

サプリやらを全力で使い

もちろん栄養も気を付けて

適度に遊び(結構あそんでる)

ゆるゆると過ごす時間もあり

(だいぶゆるゆるしてる)

特に大変な病気をせずに

過ごせています