4月13日(土)17時30~にアトピー広場が開催されます

 

テーマは
「サロンド・アトを振り返って」

 

サロンドアトは、

広島で脱ステ脱保湿でアトピーを改善されている
皮膚科医の隅田さち先生が
毎月開催されていた患者さんとお話し会です

 

20数年間の長い間、患者さんの気持ちに寄り添った
さち先生と主宰の竹内和江さんたちの
取り組みをお話ししていただけます

 

いつもさち先生のお話を聞いていると
具体的で、勇気があって
とても元気が出てくるお話なのです

 

この度サロンドアトを閉鎖されたのですが


その20数年を
振り返っていただきます

 

参加費無料
申し込みなし
ZOOMでどなたでも参加できるので、是非ご参加ください!

 

★なかなかよくならないアトピーの人のこと
たくさんの患者さんから教えてもらったことを
本の中で書いています

「アトピー治療は肌じゃない」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGVD6BXQ

自己紹介 牧 裕子
大阪府茨木市 悠々堂まき鍼灸院
整体師・副院長
タテートプログラム修了
疲労回復整体
縦巻き・横巻療法
その他整体の研修多数
滋賀県朽木村出身
(市町村合併で今は村じゃなくなった)
牛飼いの娘
剣道2段・子供4人
趣味はスピリチュアル

※家族はだんなと子供4人
長男アレルギー性鼻炎
次男 アトピー
長女 アトピー
次女 ミルクアレルギー
4人ともアレルギーでした
ちなみに私はひどいじんましんもちの子供でしたし
旦那はアレルギー性鼻炎や喘息やらなんやかんやと
もうアレルギー一家です
☆湿疹でまくりの私にとってラッキーだったのは
ド田舎だったので
ステロイドが診療所になかったのか?
おそらく塗ったことがなかった
それが
薬以外の飲んだり食べたり
なんやかんやと様々なことやって
今のところ全員無事
何の薬も飲まず使わず
お灸やら光線やら
サプリやらを全力で使い
もちろん栄養も気を付けて
適度に遊び(結構あそんでる)
ゆるゆると過ごす時間もあり
(だいぶゆるゆるしてる)
特に大変な病気をせずに
過ごせています