らくせつがいっぱい出て大変

いつまでたってもらくせつが多くて困る

 

という人がおられますが

 

らくせつがたくさん出るのは

良くなっている証拠です!

 

脱ステ脱保湿しているので

乾燥がすすんできたら

カサカサになってらくせつが

たくさんできます

 

でも、今までの様に

掻いていても傷が深くならずに

改善していきます

 

だから、

らくせつがいっぱい出ても

それは良くなっている証拠なので

安心してください

 

いっぱいかいて

一杯らくせつ出してください

 

いつも床の上の落屑を集めたら

こんもりと盛り上がるくらいです

っていう人結構います

 

そういえば

 

お家で犬を飼っている女の子がいて

「うちのワンちゃん、私の落屑が大好きで

全部ぺろぺろなめてくれるんで

朝になったら、私の周りがめちゃきれいになってます!」

 

と言っている女の子がいましたよ

 

らくせつが好きなんて!

笑ってしまいました。

 

彼女は今とてもきれいな肌になりました

 

つらい時期もきっと笑い話になる時が来ますよ!

 

★なかなかよくならないアトピーの人のこと
たくさんの患者さんから教えてもらったことを
本の中で書いています

「アトピー治療は肌じゃない」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGVD6BXQ



自己紹介 牧 裕子



大阪府茨木市 悠々堂まき鍼灸院

整体師・副院長



タテートプログラム修了

疲労回復整体

縦巻き・横巻療法

その他整体の研修多数



滋賀県朽木村出身

(市町村合併で今は村じゃなくなった)

牛飼いの娘

剣道2段・子供4人

趣味はスピリチュアル



※家族はだんなと子供4人

長男アレルギー性鼻炎

次男 アトピー

長女 アトピー

次女 ミルクアレルギー



4人ともアレルギーでした

ちなみに私はひどいじんましんもちの子供でしたし

旦那はアレルギー性鼻炎や喘息やらなんやかんやと

もうアレルギー一家です



☆湿疹でまくりの私にとってラッキーだったのは

ド田舎だったので

ステロイドが診療所になかったのか?

おそらく塗ったことがなかった



それが

薬以外の飲んだり食べたり

なんやかんやと

まじで様々なことやって

今のところ全員無事

何の薬も飲まず使わず



お灸やら光線やら

サプリやらを全力で使い

もちろん栄養も気を付けて

適度に遊び(結構あそんでる)

ゆるゆると過ごす時間もあり

(だいぶゆるゆるしてる)

特に大変な病気をせずに

過ごせています