色んな事が起きている今の時代
外を見たら、色々なニュースが流れています

 

様々な刺激にあふれています


特にSNSの情報は秒単位で変化して目まぐるしく
私なんかは頭が痛くなります

 

刺激的なニュースやめまぐるしい情報の波の中に埋没してしまうと
それが普通になり
僅かな刺激による変化に鈍感になるような気がしています

 

本当の事や真理は
時代によって左右されない、変わらないものです


そして刺激的ではなく
静かで、わずかな刺激ともいえます


単調だけれど
積み重ねることで大きな変化が起こります

 

また、いつでもそばにあるし
簡単で、難しくなくて
誰にでもできて
とてもシンプルです

 

でも、そうではない
本当のことは難しくて、簡単ではない

と思わされています

 

体が良くなるための方法は
難しくありません


シンプルで、簡単で、だれにでもできることばかりです

 

でも、多くの情報によって
本当のことが見えなくなっているとおもいます


というか
わざと見せなくされています

 

多くの情報・雑音から抜け出し
静かになったら、見えてくるものがあると思います

 

そして、色んな病気を含めた災いや災難の原因は
環境や外側にありません
全て自分自身にあります

 

それが静かにしていれば見えてきます

脱ステ脱保湿しながら
一人向き合っている人は
自分自身が見えてくると思います

 

自分はなぜこんな目にあっているのか
そして
自分はどうしたいのか

 

自分と向き合うと
自分が何を求めているのかということにぶつかります


誰が何と言おうと
自分は何をしたいのか
じぶんはどうありたいのか

 

それがわかれば
病は自然とよくなるし
どうでもいいようになるのではないかとおもいます

 

原因を外側に求めていると
うまくいきません

自分と向き合う以外は
良くなりません

そろそろ自分と向き合いませんか

 

★なかなかよくならないアトピーの人のこと
たくさんの患者さんから教えてもらったことを
本の中で書いています

「アトピー治療は肌じゃない」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGVD6BXQ



自己紹介 牧 裕子



大阪府茨木市 悠々堂まき鍼灸院

整体師・副院長



タテートプログラム修了

疲労回復整体

縦巻き・横巻療法

その他整体の研修多数



滋賀県朽木村出身

(市町村合併で今は村じゃなくなった)

牛飼いの娘

剣道2段・子供4人

趣味はスピリチュアル



※家族はだんなと子供4人

長男アレルギー性鼻炎

次男 アトピー

長女 アトピー

次女 ミルクアレルギー



4人ともアレルギーでした

ちなみに私はひどいじんましんもちの子供でしたし

旦那はアレルギー性鼻炎や喘息やらなんやかんやと

もうアレルギー一家です



☆湿疹でまくりの私にとってラッキーだったのは

ド田舎だったので

ステロイドが診療所になかったのか?

おそらく塗ったことがなかった



それが

薬以外の飲んだり食べたり

なんやかんやと

まじで様々なことやって

今のところ全員無事

何の薬も飲まず使わず



お灸やら光線やら

サプリやらを全力で使い

もちろん栄養も気を付けて

適度に遊び(結構あそんでる)

ゆるゆると過ごす時間もあり

(だいぶゆるゆるしてる)

特に大変な病気をせずに

過ごせています