当院は脱ステ脱保湿をベースに

鍼灸でアトピーをよくする施術をしています

 

脱ステ脱保湿

 

これは、いわゆる標準治療といって

普通の皮膚科に行ってうけるあアトピー治療

とは違います

 

標準治療をしている病院に行ったら

第1選択として

「ステロイド」が処方されるのです

 

しかし、ステロイドを使っていても

よくなる人ばかりではなく

 

ぬってもどんどん悪くなる人が

いるのです

 

そして、そういうい人には

さらに強いステロイドが処方されます

また、量を増やされます

 

皮膚はますます疲弊していくので

そして赤み、かゆみ、浸出液がでたりするようになります

 

その頻度は10人に一人から

大人だけだともっといるのではないかと

いわれています

 

いわゆる「ステロイド性皮膚炎」

といわれる状態

になります

 

そういう人たちが

少なからずおられる

 

そういった人たちに

「脱ステ脱保湿」

がとても有効なことが

たくさんの事例から証明されています

 

そうでない人たちには

関係のない話ですが

 

ステロイドが有効でない人たちにとって

 

もう一つの希望の光になる

選択肢なのです

 

決して強制ではなく

こういう方法もありますよ

とお知らせです

 

本当にそうなのかな?

と思われる方は

当院のHPをみていただけたらと思います

 

★上記写真は脱ステ脱保湿でよくなられた患者さん

約2か月で入院もせずに

脱ステ脱保湿とお灸などで

状態がよくなられました

 

わからないことがあったら連絡くださいね

 

悠々堂まき鍼灸院

 

【自己紹介】牧裕子

 

 32411_cimg180212

大阪府茨木市でアトピー専門鍼灸整体院を主人と経営

臨床検査技師24年病院勤務

当院整体師

 

ニューライフリメディー療法ベーシック修了

無形エネルギー認定療法師

タテートプログラム修了

疲労回復整体

縦巻き・横巻療法

その他整体の研修多数

 

滋賀県朽木村出身

(市町村合併で今は村じゃなくなった)

牛飼いの娘

剣道2段・子供4人

趣味はスピリチュアル

 

※家族はだんなと子供4人

長男アレルギー性鼻炎

次男 アトピー

長女 アトピー

次女 ミルクアレルギー

 

4人ともアレルギーでした

ちなみに私はひどいじんましんもちの子供でしたし

旦那はアレルギー性鼻炎や喘息やらなんやかんやと

もうアレルギー一家です

 

☆湿疹でまくりの私にとってラッキーだったのは

ド田舎だったので

ステロイドが診療所になかったのか?

おそらく塗ったことがなかった

 

それが

薬以外の飲んだり食べたり

なんやかんやと

まじで様々なことやって

今のところ全員無事

何の薬も飲まず使わず

 

お灸やら光線やら

サプリやらを全力で使い

もちろん栄養も気を付けて

適度に遊び(結構あそんでる)

ゆるゆると過ごす時間もあり

(だいぶゆるゆるしてる)

特に大変な病気をせずに

過ごせています。

ありがたいことですわ。