最近の傾向として

 

高校受験・大学受験の

子供さんがとても多いです

あと、大学の3回生

就職前です

 

受験ストレス・就活ストレスが

引き起こす

アトピーの悪化が非常に多いようです

 

うちの息子も、社会人直前の4回生の時、

大変つらい状況になりました

 

一人暮らし・就活と卒論がきつかったみたいでした。

 

睡眠薬に頼りたくなる

 

とつぶやいていた事思いだします

 

就職も決まり、卒論もおわって

卒業間際になった時は、かなり落ち着いていました。

 

 

ストレスはアトピーを悪化させるきっかけになります。

 

「ここで踏ん張らないといけない」という時に

悪化しやすい

 

受験を乗り越える・就活乗り越える

 

勉強しながら、アトピーを乗り越える

 

大変ですが、大きな自信につながります

 

乗り越えた人は、とても良い顔をしていますし

目に力が宿ります

 

淡々とすることをするのみ

 

みんな若いですが

尊敬できます

年齢は関係ありません