来院した頃の彼は

とても警戒心が強くて

壁を創っている感じがしました

 

かゆいだけではなく

不眠しょうや

ひどい倦怠感があった

 

15分の散歩もできないと

 

ただ、自分で脱保湿をしていた

 

自分の考えをもって、実践していた

 

また、最初から全面的に

院長の言う事を聴く素直さがなかった

 

約半年たち、徐々にアトピーも良くなり

倦怠感もかなり減り、

土・日にバイトもいけるようになった

 

バイトがちゃんとできたときは、

一緒に喜んだ

 

顔がとても穏やかになって

自分に自信もついたみたい

 

笑顔が増えて、趣味の絵画も進行中で

私にも見せてくれた

 

いろんな話をできるようになった

 

何気ない会話の中にその人の本質が見えてくる

 

心を開くことで

 

益々施術効果はたかまる

 

彼は何を求めているのか?

 

心穏やかな生活かな

いや、

自分の絵が売れて、家族に喜んでもらう事かな

 

どういう質問がいいかな?