身体によい事ってなんかな

 

栄養たっぷりの食事

ぐっすり寝る

よく笑う

 

こっちの方がいい

どれがいい

これがいい

 

選択肢は大人になればなるほどふえる

でも

子どもの時はあまりない

 

子どもの時は

お母さんが作ってくれたごはん食べて

良く寝て

よく遊び

いいうんちして

よく笑ってた

 

喧嘩してもすぐ仲直り

グチャグチャ考えず

言いたいこと言って

泣きたいときは泣いて

笑いたいときは笑って

 

そうそう

 

子どもの頃の自分が

今のあなたの先生

こうありたいと思う

その人なのかもしれません

 

体にいい事は

子どもの時に

してたこと