こんにちは音譜
SEVEN STYLE

パーソナルスタイリスト 

yuukoです爆  笑

(about me)

 

 

 

当サロンは

男性も女性も診断可能です音譜

場所は札幌市東区。

(中心部からも地下鉄からも近い♪)

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

以下、画像・やりとりの一部をblogで許可を得て

投稿しております。当サイト以外での

画像の無断転載・無断使用は禁じます。

 

 

 

今日から

前編 お二人の紹介と診断の取り入れ方

中編 クローゼット診断解説①人目

後編 クローゼット診断解説②人目

の3部作解説していきます爆  笑

 

 

本日ご紹介するお客様🎵

 

A様(30代)お母さん

骨格診断…ストレート

顔タイプ診断®︎…エレガント

パーソナルカラー診断…ウィンター(ブルベ)

 

 

Y様(30代)お母さん

骨格診断…ウェーブ

顔タイプ診断®︎…キュート

パーソナルカラー診断…サマー(ブルベ)

 

 

こんな感じで

2人の共通点は

ブルベ(ブルーベース)

ということ。

それ以外は全て違うびっくり

 

 

同じ色味を合わせた服で

お二人を並べた写真を作りましたが

お好みも含めて

全然、アイテムや色味、コーデ

違うのわかりますかはてなマーク

この解説は、後日!!

 

 

同じタイプ同士で

グループレッスンも楽しいけど

違うタイプ同士も

面白いんですよ〜口笛

 

 

印象の違いを感じるお二人ですが

2人の相性はかなり抜群!!

二人のやりとりや言動、行動が

毎回、気持ちよく心地よい

空気感に包まれます照れ照れ照れ

そして盛り上がる!!!!

 

 

診断やレッスンで何度か

通っていただいてるので

お二人とも最初来た時と今とでは

とっても素敵に変化をしてますスター

 

 

今日はお二人の例をもとに

診断前の自分より

診断後の自分の方が

アップデートし

 

過去の自分より今の自分が好きになる方法

 

をお伝えします!

 

これは、私が今ままで

診断後に違うレッスンに来てくださった時や

お友達の同席で会えた方々で

魅力開花してるな〜と思う、

皆に共通事項ですおねがい

 

 

 

①アウトプットが早い

 

 

インプットからのアウトプットが

早い方がより一層、魅力開花が早いスター

 

今の自分より

アップデートしたいと思っている方は

間違いないなく!!

早めのアウトプットが

おすすめですキラキラ

過去の自分より今の自分がいい

と言えちゃう方向に変わる方が多い

と感じてますウインク

 

診断やレッスンが

終わった後も即実践音譜

 

比べるのは

他人と比較ではなく

自分と比較してみてキラキラ

必ず、インプットからの

アウトプットできてたら

必ず変化があります。

 

 

失敗も絶対あるけど

それも勉強。

必ずプラスになってるから

諦めないキラキラ

 

お二人もほんと

その日もしくは

次の日には動いてるんじゃ

というくらい早いですウインク

 

 

 

②変化を楽しむ

 

今までは絶対選ばないけど

これもいいね〜など

変化を取り入れ楽しめる

 

結構難しいんですよね、これ。

好みもあるので

全て取り入れれなくても

もし変わりたいと思っているならば

何か一つでも変えないと

変わらない。

 

 

お二人もこれが出来てて

すごいなぁと毎回会う度に

感じます口笛

 

 

 

③自分で行動

 

 

聞いた情報だけで

終わりじゃなくて

お店を見に行って試着してみたり

SNSを調べたり、

クローゼット整理してみたり

とにかく動いて調べる!

 

 

お二人とも

聞いただけで終わりにしない

のがさすがですね口笛

 

 

 

過去の自分より今の自分が好きになる方法

①アウトプットが早い

②変化を楽しむ

③自分で行動

 

 

これできたら、自分だけで

満足するだけではなく

 

周りから褒められます

 

診断のいい所たくさんありますが

そのうちの一つは

 

自信を持って

自分を表現できること

 

 

皆さん、こういう経験ないですかはてなマーク

この服好きだけど

自分には似合わないかな〜ショボーン

でも欲しいな〜

で、買ったけど、自信なくて

こっそり一人の時や

目立たない日に着る服。

 

 

その服がもし診断して似合う服だったら

すっごーく自信持って

着れちゃうし

なんといっても

ウジウジえーん考えながら着る服より

似合う服着てる〜っ着る服の方が

ぱ〜っラブと晴れますよね🎵

メイクも同じです🎵

 

自分じゃ気付けない魅力を

どんどん引き出したいので

いろんなメニューに

お越し頂いてるお二人には

ほんとありがたい限りです。

 

 

これまでもお二人で

来て下さってる一つに

フリーレッスンがあります飛び出すハート

 

 

フリーレッスンの様子爆  笑

この時点で応用編の

お二人の様子です。

 

 

そして今回は

クローゼット診断の様子を

中編、後編で解説します!!

 

 

 

ちなみに

クローゼット診断

(↑詳細はこちら)

って何?

 

 

 

クローゼット診断

リピーター様限定メニューです!

診断結果をもとに

 

 

🅰️お手持ちの服でコーディネートをアドバイス

🅱️いるorいらないの仕分け

(お片付けや収納はしません)

 

 

 

似たメニューで

クローゼットの整理収納

がありますが、こちらは

 

🅰️クローゼットのお片付け、収納をする

🅱️いるorいらないの仕分け

(コーディネートをアドバイスはしません)

 

 

整理収納アドバイザーの

上級資格を持っており、

片付けも得意分野としてます。

私自身は仕事に関係するもの以外は

ミニマリストまではいかないですが

少ないモノでの暮らしです。

(1番の理由は掃除を楽したいから。笑)

でもあまりこの事を

公に言いたくない理由は

 

 

お客様のお宅にお伺いして

クローゼット診断を行うニコニコ

 

 

えー家に呼ぶのか…キョロキョロ

はい。。。

ここのハードル

高まっちゃう方が多いからです。笑

家に呼ぶのは恥ずかしい…

ですよね。

 

でも、ご自宅に行って

私が見るのは

クローゼットの中身

持っている服や小物だけなので

家の中はジロジロ見ないです。笑

時間内、動いてたりアドバイスして

お渡しする写真を撮ります。

 

 

今回のお客様のお宅に行った後の

お言葉ニコニコ(大体この感想です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

診断後に即予約いただくケースも

多いのが、ショッピング同行や

フリーレッスンと

クローゼット診断のメニュー。

直接、詳しくは各種DMや

リピーター様は直接LINEやメールで

ご気軽に聞いてください飛び出すハート

 

 

 

キラキラご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

 

公式LINE

公式LINEアカウントでは

月に1.2回、配信。

  • イベントの先行告知や
  • お友達登録者限定の告知

 

 

 

友だち追加