こんにちはスター
SEVEN STYLE

パーソナルスタイリスト 

yuukoですおねがい

(about me)

 

 

 

当サロンは

男性も女性も診断可能です!!

場所は札幌市東区。

(中心部からも地下鉄からも近い♪)

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

本日ご紹介するお客様

A様(30代)女性のお客様お母さん

 

 

 

2018年に初めて診断に

来てくださった以来

毎年お会いさせて頂いてる

お客様ですおねがい

嬉しいんですよね〜飛び出すハート

 

 

 

まぁとにかく、自然に滲み出る

可愛さは、見た目だけじゃなく

動きや話し方、全てです飛び出すハート

というなお客様お母さん

毎回会うたびに癒されますキラキラ

 

 

 

ファッションの条件は

仕事は私服。あまり固くない

オフィスカジュアル

基本、カジュアルな服が好き

これ、同じ同じ〜!という人

多いかなと思いますニコニコ

 

仕事が制服ないって

毎日考えるの大変ですよねガーン

しかもオフィスカジュアルって

その曖昧な定義ガーン

そして私服と仕事服分けると

出費かつ服の量が増えるガーン

ですよね〜

 

 

 

組み合わせ次第で両方

着れるような工夫をしつつ

ご提案してきましたニコニコ

 

 

 

ちなみに、診断の結果は

一言で言うならシンプル得意

え?!じゃあ、簡単じゃん

と思うかもしれませんが

地味なのか洗練されてるのか

この診断結果と似てる方はわかるはずですが

ほんと、難しいですよね!

 

 

以下、画像・やりとりの一部をblogで許可を得て

投稿しております。当サイト以外での

画像の無断転載・無断使用は禁じます。

 

 

 

今日は、リピーター様なら

誰でも受けられる

フリーレッスンプランの

ご紹介をさせて頂きながら

解説もします飛び出すハート

 

 

 

フリーレッスンとは

お客様の知りたい内容を詰め込んだ

オーダーメイドのレッスンです。

(120分 税込13,000円)

 

 

 

A様は今まで

6回のフリーレッスンに

お越し下さってます。内容は

ダイヤオレンジメイク(レシピなど)

ダイヤオレンジオンラインショッピング

ダイヤオレンジコーディネート提案

などなど

 

 

 

クローゼットの中身を整理して

似合うものやときめくものに

徐々に変えていきたい!!

 

 

 

同じように思う方も多いはず。

そんな時に役に立つのが

骨格、顔タイプ®︎、パーソナルカラー

などの各種診断です。

いるいらないの判別が

潔くできます音譜

 

 

 

まぁ…とにかくA様に拍手👏

すごく変わりました。

これをここでうまく表現は

できないのですが

すごく変わりました←2回言う

 

 

 

クローゼットの中身がガラリと

代わり、A様の買い物の思考や

考え方、選び方の変化。

私に質問の仕方が変わったので

すごーくわかりますキラキラ

 

 

 

これは私のおかげだとか

決して言いたいのでは全くなく

A様が変わろうと思って

頑張った結果です飛び出すハート

 

 

 

最初にクローゼットの中身を一部抜粋して

公開させて頂きますニコニコ

 

 

 

このようにA様は購入毎に
フリーレッスンの時に
すぐ私に見せれるように
毎回購入品の画像を
保管してくださってました。
 
 
フリーレッスンでは
個々にあわせてご提案しますが
このように今持ってる服を
写真でアイテムごとにまとめてもらい
写真共有させて頂き
アドバイスをしている方々が多いです。
 
 
正直この作業は大変です。
ただ、やったらわかりますが
ご本人でも気づくことが
必ずありますウインク
 
 

診断結果は一言で言うと
シンプル得意。
とはいえどもシンプルさは残しつつも
おしゃれになる工夫は
診断結果を元にした
 
似合う
素材
そしてシンプルだけじゃなく
デザイン
を取り入れる事です。
 
 
 
デザイン性は程よくウインク
あとは骨格、体型にあった
サイズは妥協しない。
 
 
 
何着る?
と困った時こそ無難に
落ち着いてしまいがちなので
これを思い出してニコニコ

 

 

 

あとは服だけじゃなく

ヘアメイクや

アクセサリー、靴、バッグも

大事ですねウインク

 

 

 

どれも合わせやすく

アクセントにもなれる商品です飛び出すハート

 

 

 

ここで忘れてはいけないのが

お仕事の服

《オフィスカジュアル》

といってもその会社によって

定義や社内の雰囲気があるので

そこに合わせていきましょうニコニコ

 

 

どんな時でもおしゃれ以前に

TPOに合ってるかは大事にウインク

(浮いたってなんだって独自でいいんだーい

のかたはそれでいきましょう!!)

 

 

ジャケット着なきゃいけない日。

これはどう見せたいかの印象も

関わってくることが多いので

色もブルベのしっかり見える

印象の色も使います。

(囚われの身にならないで)

全体の印象で見せたいイメージかつ

似合うイメージによせていきますニコニコ

 

 

一つのアイテム似合わせる

ボトムの色やタイツ、靴、バッグも

考えてみたり音譜

 

 

パンツコーデは

着痩せかつテイストに合わせやすく

カジュアルでもキレイ目でも

いけるものを選ぶキラキラ

 

 

スカートもパンツと同様

テイストが偏りすぎないように

注意しつつコーディネートキラキラ

 

 

 

こんな感じで

これは一部ですがA様の場合は

サロンにお洋服などを実際にたくさん

持って来て頂きアドバイスしました。

 

 

 

その他の場合だと写真に

収めてお越しになったり

写真プラス

特に気になる服だけ

持ってきて頂いたり、

とにかくいろいろです〜音譜

ご提案しますのでご安心を!

 

 

 

そして

今持っているアイテムを元に

オンラインショッピング

で、事前に何が欲しいか

お伺いしておいて

私がたくさん

お似合いになりそうなものや

買い足した方がいいアイテムを

ピックアップしておくので

スムーズにご提案します音譜

 

 

こんなにびっくり欲しい物ありすぎて

困りますーーーーーー!!!!

になります口笛

 

 

 

=================

 

ご感想

 

おかげさまでクローゼット

めちゃくちゃ可愛くなりましたドキドキ

見るたびに元気の出るクローゼット

嬉しいですーキラキラ

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

================


そして、

blogを見てくださった後に頂いた

メールがとっっっても

嬉しかったので

ご紹介させて頂きます(許可を得てます)




 

いやぁ…何回も読んでしまいました。笑

診断後のフリーレッスンでお伝えした事を

すぐ取り入れて下さったり

ご自身でも色々試行錯誤された事が

良かったです♪

ほんとに同じように通ってくださって

くださってる方々、みんなに思いますが

ファッションは内面も変わります!

わたしも皆さんのおかげで変わります!


 

このように

服を見てもらってコーデ知りたい方

買い足しアイテム知りたい方

断捨離したい方

でも

写真撮る時間はかけたくない

とか、時短で知りたい方は

ご自宅に私がお伺いする

クローゼット診断をご案内してます!

これも人気メニューですニコニコ

 

 

 

診断後に即予約いただくケースも

多いフリーレッスンと

クローゼット診断のメニュー。

直接、詳しくは各種DMや

リピーター様は直接LINEやメールで

ご気軽に聞いてください飛び出すハート

 

 

 

キラキラご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

 

公式LINE

公式LINEアカウントでは

月に1.2回、配信。

  • イベントの先行告知や
  • お友達登録者限定の告知

 

 

 

友だち追加