こんにちは

パーソナルスタイリストの

yuukoです虹

 

 

 

口紅リボンハット口紅リボンハット口紅リボンハット

 

8〜10月のご予約リクエスト

こちらから▶︎▶︎▶︎☆☆☆

 

リクエスト順で承っております。

7月予約受付終了🈵

ありがたいことに8−9月定員数🈵

10月リクエストの方もお待ち頂いてます。

1番人気のプラチナプランは

基本1−3ヶ月待ちが多いです。

それ以外のプランは日時によっては早めに

お受けできる可能性もございますので

ご気軽にお問い合わせくださいませ♬

 

口紅リボンハット口紅リボンハット口紅リボンハット

 

 

 

H様(20代)

トータル診断のプラチナコース

骨格診断

顔タイプ診断

パーソナルカラー診断

 

 

 

画像・やりとりの一部をblogでどうぞキラキラ

との事でしたので投稿しております。当サイト以外での

画像の無断転載・無断使用は禁じます。

 

 

 

 

 

本日ご紹介するお客様は

目がクリン目としてて可愛いラブラブ

ただし、可愛いだけじゃなく

すっきりしたお顔の輪郭や

スタイルもすら〜っとしてて抜群だったので

シャープさも兼ね備えている…びっくり

お洋服や髪型、メイクで

印象が変えれるな〜と思って

私もすごーーーく

興奮してしまったお客様ですおねがい

 

 

 

お越しになる皆さま、

元々持っている魅力を、

しまっている方が多いだけで

たくさーんお持ちでいらっしゃいますベル

その部分はみなさん違うので

そこを無理せず出せて、再現性のある

アドバイスを心がけておりますおとめ座キラキラ

 

 

 

 

 

では早速、診断結果おとめ座キラキラ

パーソナルカラー▶︎スプリング

骨格タイプ▶︎ナチュラル

顔タイプ▶︎ソフトエレガント

 

 

 

今、店頭でも

パーソナルカラー別コスメ

○○タイプはこのチーク!!などの

表記も多くなり

自分は何買えばいいのかな?と思って

お越しの方が、多いですベル

メイクが苦手な方こそ、

難しいメイク方法は一切なしで、

似合うカラーをつけるだけでも

正直…みなさん変わりますびっくり

 

 

 

そこでまずは

パーソナルカラー診断です

結果はスプリング黄色い花

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 

 

 

H様は、簡単に言うと

スプリングの中でも

クリアなパステル系のカラーより

クリアで鮮やかで華やかなカラーが

お得意です。

似合う色の特徴

がわかれば、応用できるので

皆様にお伝えしております黄色い花

 

 

 

スプリングが似合うおねがいといっても

その中には、苦手な色もあるし

苦手な色の傾向も知るのは大事。

 

 

 

ちなみに

H様の場合は、色全部で考えた時に

・青みが強い色

・濁った色

・暗いと感じる色

が苦手な傾向ですニコニコ

H様、お忘れなく〜音譜

 

 

 

ここで壁にぶつかります。

こんな色、着たことなーいえーん

そんな時の取り入れ方は個々によって

変わってまいりますが

 

 

 

黄色い花ベーシックカラーと

コーディネートする黄色い花

 

 

 

これに限る!!!!

お写真のように、

取り入れやすいベーシックカラー

をお伝えしていくので

その色と合わせることで

取り入れやすいですウインク

 

 

 

鮮やかな色が似合う人は

メイクでは取り入れられても

お洋服で取り入れると

違和感を感じる方が多いですショボーン

 

 

 

これは顔タイプ診断の結果から

お顔の印象との関係性

関わってくるので

トータル診断で解決できますウインク

 

 

お顔が柔らかく、優しい印象の方は

全面鮮やかな色が

違和感を感じやすい傾向にあります。

その際、鮮やかな色は

ワンポイントだけとかにすると

違和感は感じにくいですよウインク

 

 

 

ここで一旦、H様からのご感想

ご覧くださいませメモキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

H様ありがとうございます♪

 

 

今日素敵だね〜ラブ似合うね〜ラブ

周りからいわれるには

 

単品ではなく

コーディネート

 

です。

 

 

 

似合うアイテムがわかっても

組み合わせがわからないと

違和感を感じます。

 

 

 

点と点を合わせて

線になった時こそ

 

自分に似合う

コーディネート

 

おしゃれに見えるし垢抜けます目

 

 

 

ここでいう『点』とは

各種診断であり

似合うアイテムですキラキラ

 

 

 

いろんな診断を受けても

ちゃんと繋げることが大事だと

思ってお伝えしておりますおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

では診断に戻ります。

その繋げる上で、本当大事だな…と

思っているのが

骨格診断です。

 

 

なぜならば

・コーディネートのバランス

・サイズ感のバランス

これがわからないと

どんなに素敵な色で

似合うテイストの服を

買って来てても

垢抜けない…となります!!

 

 

17年ほど

アパレル販売をしている中で

キャリア系ブランドで働いている時

昔はお客様の体にあった

お直しをするというのが当たり前でした。

 

 

 

今はお直ししなくていい服が

求められる時代で、

お直しするなら買わない人が殆ど。

 

 

 

当時、お店ではフィッティングして頂き

トップスなら袖や肩、ウエストまわり、

ボトムなら着丈や裾幅、裾デザインを

似合う形に補正するのですが

ジャケットやシャツのウエストを直して絞って

フィット感を出した方が似合う方と

そうじゃない方がいます。

 

 

 

これを感覚でやってましたが

今、骨格診断の理論で分かるので

触診し出た結果から、

アドバイスさせて頂きますウインク

 

 

 

話を戻しますが、

結果はナチュラルタイプ!!

簡単に言うと

体にフィットしすぎるより

動きがあるものや

長さのあるものが

お似合いになりますウインク

 

 

 

例えばネックレス音譜

ボリュームがあり長さがあるもの

素敵です目キラキラ

 

 

 
 
 

次にジャケット音譜

短いより長いもの

素敵です目キラキラ

 

 

 

 

 

そしてナチュラルさんの特徴を

活かすおしゃれポイント!!!!

 

 

 

首が

すら〜っと長いので

首元にぐるぐるストールや

タートルネックが大得意グラサンキラキラ

(骨格ストレートさんは苦手な方が多いので

うらやましーという方が多いです!)

 

 

 

 

この時期ファーを巻いていただきましたが

見比べて頂くと左は首もとが寂しいのですが

右はものすごくおしゃれっ!!!!

(気に入りすぎて、お写真撮りすぎるくらいあせる笑)

 

 

 

 

 

全体で、おしゃれな雰囲気を

出す時に重要な

サイズ感…大事ですウインク

 

 

 

そして、今売っているものが

 

・ワンサイズのもの

・ウエストゴムのもの

 

そのまま買って着ると

間違ってしまう事が多いのですショボーン

 

 
 

次に顔タイプ診断です。

結果はソフトエレガント

 

 

 

ここで登場

顔タイプ分類の表です。

 

 

 

 

 

顔タイプソフトエレガントさんは

世代感は大人で

お顔に直線と曲線があるタイプです。

 

 

 

H様は子供要素もあるので

フレッシュさんも寄せやすい

ソフトエレガントさんおねがい

 

 

 

インナーを変えるだけで

ベースはソフトエレガントさんなので

きれい目を残しつつ

カジュアルに寄せる星星星

 

 

 

before《ソフトエレガント》

 

 

 

 

after《フレッシュ寄せ》

 

 

 

 

音譜音譜H様音譜音譜

この時にもお伝えしましたが

今の髪型をもうちょっと伸ばすと
もっとどちらのタイプにも
寄せやすくなるし

なりたいイメージにも

寄せられると思いますおねがいラブラブ

 

 

というのも

H様はかっこいいより

かわいいが好き爆  笑

 

 

なので柄でいうと

直線的なストライプ〜などより

曲線的なドット、チェック

花柄など取り入れるのも

おすすめですドキドキ

 

 

 

 

 

ちなみに、トップスが無地で

ボトムで柄を持ってくると

下の方にバランスが下がり

骨格ナチュラルさんが

似合うコーディネートバランスに

なりやすいですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

骨格診断×顔タイプ診断

掛け合わせると

自分に似合うお洋服の幅が広がり

オシャレが楽しくなる〜!!

説ですおねがい(あくまでも私の説です。笑)

 

 

 

そして皆様に送る

お似合いになりそうなものリスト

がコチラ口笛

 

 

 

 

(あくまでもH様に似合いそうなものですのでご参考までに)

 

 

 

 

 

お写真はありませんが、最後

パーソナルカラー×骨格×顔

にあったメイクをします。

すごく素敵になってお帰りになった

H様音譜

元々もっている魅力これからも最大限

活かしていただけると嬉しいですおねがいラブラブ

 

 

 

キラキラ本日もご覧頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

 

image