こんにちは

パーソナルスタイリストの

yuukoです虹

 

 

 

口紅リボンハット口紅リボンハット口紅リボンハット

 

ご予約リクエスト

こちらから▶︎▶︎▶︎HP


 

リクエスト順で承っております。

ありがたいことに

ご紹介でお越しの方々も多く

毎月満席🈵いただいております

ご予約リクエスト

お受けできる可能性もございますので

ご気軽にお問い合わせくださいませ♬

 

口紅リボンハット口紅リボンハット口紅リボンハット

 

 

 

 

本日ご紹介するお客様おとめ座キラキラ

T様

顔タイプ診断

 

 

 

画像・やりとりの一部をblogでどうぞキラキラ

との事でしたので投稿しております。当サイト以外での

画像の無断転載・無断使用は禁じます。

 

 

 

では早速、診断結果

顔タイプ▶︎ソフトエレガント

 

 

 

 

服選びがわからなくなってたとは

思えぬくらいT様おとめ座キラキラ

自己分析したりファッションと

向き合っていらっしゃる!!!!!!

研究されていらっしゃるなぁ〜ラブ

というのを、お話しして

すごく感じましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

そんなT様だからこそ

本日はいつも細かめなblogではありますが

さらに若干細かく…

マニアックにお伝えしますベル

(これくらいじゃマニアックに感じません!

という方はいつでもお待ちしてます〜)

お付き合いの程お願い致しますニヤリ

 



ちなみに、診断ではその方によって

話す内容は変わります。

知識が深く、細かく知りたい方

知識は浅く、大枠で知りたい方

後者の方が殆どですので

皆様にわかりやすく伝えていければと

思っておりますニコニコ音譜



 



 

さて、なぜT様が自分のファッションと

向き合ってると思ったかというと

こちらご持参くださりました!!!!!!

 

 




OggiやMarisol人気のエディター

三尋木奈保さん

著書はこちら▶︎⭐︎⭐︎⭐︎

絶賛発売中ラブラブ

 

 

 

 

この本…すごくいいっ!!!!!!

ひさびさに衝撃!!!!!!

可愛というより綺麗めな

シンプルなコーディネート好きな

ソフトエレガントさん

フレッシュさん

にオススメです。

 

 

 

三尋木奈保さんのコラム

Oggi.jp

こちらもとっても参考に

なるので、おヒマな時是非ウインク

 

 

 

さてさて、本日は

診断のご感想だけ

どうぞ〜音譜

おっしゃってくださったので

ご感想を元に進めていきます虹音譜

 
 
 
 

ご感想ですおねがい

 


 

 

 

ありがとうございますっビックリマークビックリマーク

さすがご自身をわかっており

結果は想定内おとめ座キラキラ




おしゃれに無理は禁物🈲

楽しむのが一番音譜なので、

ライフスタイルにあったご提案

させて頂きました。

 

 

 

でも

 


 

カジュアルが大好きドキドキなので

ソフトエレガントのお洋服

テイストど真ん中すぎると

ライフスタイル的にも

うーんショボーンといった感じだし

だからと言って

フレッシュのお洋服

テイストど真ん中すぎると

何か違うショボーンといった感じに。

 

 

その理由は

簡単に言うと大人顏さんだから

全部子供顏さんが

お似合いになるものでまとめすぎると

似合わないかもガーン

感じていらっしゃいました。

 

 

 

ここで登場

顔タイプ分類の表です

 

 

ソフトエレガントさんは

世代感は大人で

お顔に直線と曲線があるタイプです。

 

 

 

でもご感想にある通り

カジュアルが好き!!

ボーダーが好き!!

 

 

 

好きラブラブ!!の気持ちは

お洋服じゃなくても何にしても

大事にしてほしいと思いますおねがい

 

 

 

なので、

ソフトエレガントさんは

カジュアルやボーダー

というフレーズで見ると苦手になりますが

全体で見ると似合うに寄せれますキラキラキラキラ

 

 

 

昨日までの記事では

同じソフトエレガントさんでも

なりたいや好きが違いました。

こういう所が、検索してもでてこない

対面でアドバイスできる

楽しさですね照れ音譜

 

 


さて、

話を戻しますが

ソフトエレガントさんでカジュアルも

着たいビックリマークそして好き!!という方の

ボーダーの取り入れ方

(T様に向けた一例ですのでご参考までに)

 

 

まずボーダーといえば
このブランド

SAINT JAMES(セントジェームス)

ちなみにボーダー好きな方は

ORCIVAL(オーシバル)も有名ですよ♪

顔タイプでいうと

フレッシュさんやクールカジュアルさん

が得意な方が多い傾向にあります。

 

 

 

もしもSAINT JAMESのボーダーを

ソフトエレガントさんが

着る場合

(ユニクロや無印などプチプラで選ぶ時も一緒です)

①、②、③のどれを選んだら

良いでしょう?

 

 


 

 

 

 

正解は

こちら!!

 

 

 


 

 

正解は②です音譜

なぜかというと

首元や裾が無地になっていて

ボーダー柄のコントラストが

和らぎますキラキラキラキラ

①より②の方が

カジュアル感もこの中だと減るキラキラキラキラ

③はボーダーが太くて

主張が強め。

 

 


ソフトエレガントさん、

柔らかい雰囲気がお似合いになるので

そこを考えると②となります口笛

 

 

 


ただし、これで②のボトムに

すごいカジュアルなものを持ってくると

全部カジュアルになるので、うーんショボーン




例えばこんな感じ。

(こちらはORCIVALのボーダーです

SAINT JAMESににたデザインのタイプ)


プレス入りのパンツにするだけでも

大人要素が入り似合うに近づきますアップ

 

 

 

他にも例をあげていきますね

こんな感じですニコニコ





パッと全体を見た時に

左が綺麗め

右がカジュアル

 



全体コーディネートで見た時どう感じるか

考えるといいと思いますおとめ座キラキラ

 

 

 

そう考えると1枚目、

どちらもフレッシュさんのコーディネートですが

デニムというのはカジュアルな定番。

しかも、ボーダー+デニムは

カジュアルの定番だから、

ボーダーのときはデニムをやめる位でも、

きれい目に寄せるという点では

いいと思います!!





しつこいですが、

単品で見ずに全体で見る👀です





こんな感じにカジュアルな

ボーダーを着ていても

ボトムやバッグ靴などを

綺麗めにすると

ちょっと垢抜けてお洒落さん音譜

 

 

 


これ以上細かく解説はそろそろ

やめておきます笑い泣き

 

 

 


あとソフトエレガントさんでも

カジュアルなボトムを

履かなきゃいけない場面の時。

カジュアルパンツのもはや定番

ベイカーパンツの取り入れ方

 

 

素材に注目!!!!!!!!!!

普通の綿はわかると思うので

綿にも色んな綿があるのでご紹介!!

 



こちら素材が綿でネップ調

わざとポツポツでカジュアル。


でもきれい目に合わせたかったら
左より右が全体で見てきれい。



次に素材が綿でオックスフォード調
生地が厚地でゴワッとしてカジュアル


綿でも今紹介したようなカジュアルを感じやすい
綿もあるのでご注意をニコニコ



では、どんなベイカーパンツがいいかというと
こちら!!
ポリエステル素材でサラサラした
落ち感が感じられるタイプおねがい


全身例はこんな感じです。



 

ちょっと素材を気にすると

きれい目に寄せれたりするので、

カジュアルな着こなしも

楽しんでほしいラブと思います音譜






今日はそんなT様に

似合いそうなものリストがこちら音譜

 

 

 

(あくまでもT様に似合いそうなものですのでご参考迄に)

 

 


カジュアルを選ぶより

綺麗めを選ぶ方が大変かなと思ったので

カジュアルなものとも相性がいい

きれい目なリストにまとめました口笛

 

 

 

T様ありがとうございます!!!!

冒頭の本をご紹介していただいたり

T様のお話しを聞いて

すごーく勉強になりました音譜

 

 


     濃厚でしたが最後まで読んでくださり

キラキラ本日もご覧頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

 

image