おはようございます。
埼玉県川越市伊佐沼にあるNPO法人勇気づけ学園のようちゃんこと阿部洋子です。

昨晩たけちゃん先生からFacebookに告知がありました通り今月15日のイベントは中止にしましたが、やはりもう閉じこもってばかりはいられませんよね!だってもう春だもん❣️
ということで、今月もやりますよー月1イベント‼️

題して
伊佐沼で春を探そう!

春の花


虫やそのほか色々な生き物が暖かい春の気配を感じて活動を始めていますよ!

春の空、空気も感じてみよう!
春の香りはどんな香りだろ?

長い間お休みしてた五感を呼び戻そう!


裸足で芝生や草の上を歩いて、体に溜まった負のエネルギーを大地からのパワーと入れ替えてポジティブエネルギーチャージ‼️

五感を研ぎ澄ませて、ポジティブエネルギーをチャージしたら自己免疫力もアップする〜

さあみんな3月27日金曜日は伊佐沼に集まれ‼️
今回は部活もなくてエネルギー有り余ってる中学生も大歓迎‼️

3月27日  金曜日 10時半〜2時半

場所   勇気づけ学園

参加対象  2歳〜中学生までのお子様と保護者
参加費   親子で3000円 1人増えるごとに500円
 
お申込みはこちら

 

阿部洋子(あべ ようこ)

【プロフィール】

勇気づけ学園幼児部 代表

勇気づけ親子心理学講座講師

公式ブログ

https://ameblo.jp/yuukizukegakuen/

アメリカ、カリフォルニア州にあるPasadena City Collegeで幼児教育を専攻しライセンスを修得。その後、現地のPre-schoolで見守る保育をみっちり仕込まれる。

帰国後は、インターナショナルスクールで色々な国の子どもたちと見守る保育をベースに毎日が発見の日々を楽しく過ごす。関わった子どもはおよそ800名を超える。保育のお仕事は私にとっての天職と実感。

出産を機に17年間の天職である保育の仕事に幕を閉じる。

自分の息子には2年保育で幼稚園に入園するまで、自然の中で育児を行った。そんな息子も中1になり思春期にさしかかるが勇気づけの子育てでなんでも話し合える付かず離れずの距離間を楽しんでいます。

現在は勇気づけ学園幼児部担当として、勇気づけをベースに自然の中で五感をフル活用し、体全体を使って体幹をみがき、自然を通して生きる力を育むことをモットーに、見守る保育、さらにアメリカとインターの経験をとりいれた保育をしている。