こんばんは
埼玉県川越市伊佐沼にあるNPO法人勇気づけ学園幼児部のようちゃんこと阿部洋子です。

サマーキャンプの感想をいただきました。


〇〇ちゃんがいてくれて、とても楽しめたようです。優しいお姉さんにとの出会いに感謝しています。


今回スタッフの小学生の娘さんがお手伝いに来てくれました。


色々な場面で活躍してくれて、異年齢だからこその関わりと影響を相互にあたえていました。


食事の場面では、菜箸を使う場面がありました。

菜箸を使っての食事が初めての子がいました。なのでなぜこのようにするのかを説明しました。最初は中々上手くいきませんでしたが、小学生のお姉さんからのサポートで上手くいく場面もありました。


大人からより子ども同士の方が上手くいく場面はたくさんありますよねー

特に幼児期には子ども同士、同年齢、異年齢間の関わりはお互いの刺激になります。






お世話になり、ありがとうございました。息子も、ありのままの自分を認めていただけるスタッフの皆様とすごせて、幸せそうでした。


ありがとうございました。私たちスタッフの基本姿勢のひとつにはありのままを受け入れるこということもあります。息子さんがそんな私たちを感じとってもらえて私たちスタッフも幸せです。



あったかなサマーキャンプになりました。


 9月の幼児部の活動日です。

10日月曜、12日水曜、14日金曜

18日火曜、21日金曜、25日火曜

 

体験も同日に行っていますのでぜひまだ来たことないけど勇気づけ学園に行ってみたいとお考えの方ぜひお越しくださいね。

 

1日のスケジュールはこんな感じです。

 

9:30      モーニングミーティング

              (その日何をしたいかを話し合い終わり次第活動開始)

 

11:30     ランチタイム&午後からの計画

 

13:45     終わりの会(絵本の読み聞かせ)

 

 

14:00     解散

 

お申込みはこちら




 

9月の幼児部イベント:カレー作りと自然体験

9月22日 土曜日 10時半〜1時半

伊佐沼校舎にて

 

持ち物は参加する方へ後ほどお知らせいたします。

 

参加対象    2歳〜6歳のお子様と保護者及びきょうだい

 

参加費       親子で3000円(1人増えるごとにプラス500円)

 

 

申し込みはこちら

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

現在体験入学受付中です。

小学部の体験のお申し込みはこちら

 

幼児部も行なっています!

幼児部の体験のお申し込みはこちら