おはようございます。
埼玉県川越市伊佐沼にあるNPO法人勇気づけ学園のようちゃんこと阿部洋子です。

今日もこれから伊佐沼です。昨夜の天気予報だと雨かと思っていましたが、曇っていますが雨はまだ降っていません。

今週の金曜日はワクワク保護者会があります。
日頃の子育ての悩みや、本や講座などで勇気づけを知って日常生活に取り入れているけどなかなかうまくいかない!などなど参加者の方と色々話しながら参考にしたり、答えを導き出したり楽しく過ごしましょう。


9月のワクワク保護者会
9月20日   金曜日  10時半〜12時

場所   学園の伊佐沼校舎

参加費   3000円

お申込みはこちら

伊佐沼で秋をみつけよう‼️

先日お知らせしました。月1イベントの詳細が決まりました。
9月の下旬頃と言えば、秋の気配が感じられる時季です。伊佐沼の秋を思い切り楽しみましょう!
そして今回から参加の保護者のみなさん向けミニアドラー心理学講座も開催します。

日時  9月23日 月曜日(秋分の日)
場所  勇気づけ学園

参加対象  2歳〜小学生の親子

 

参加費   親子で3000円 1人増えるごとに500円


お申込みはこちら



9月の活動日
2,4,9,13,18,25,30日   9時半〜2時半

現在体験入学受付中です。

小学部の体験のお申し込みはこちら

 

幼児部も行なっています!

幼児部の体験のお申し込みはこちら




 

阿部洋子(あべ ようこ)

【プロフィール】

勇気づけ学園幼児部 代表

勇気づけ親子心理学講座講師

公式ブログ

https://ameblo.jp/yuukizukegakuen/

アメリカ、カリフォルニア州にあるPasadena City Collegeで幼児教育を専攻しライセンスを修得。その後、現地のPre-schoolで見守る保育をみっちり仕込まれる。

帰国後は、インターナショナルスクールで色々な国の子どもたちと見守る保育をベースに毎日が発見の日々を楽しく過ごす。関わった子どもはおよそ800名を超える。保育のお仕事は私にとっての天職と実感。

出産を機に17年間の天職である保育の仕事に幕を閉じる。

自分の息子には2年保育で幼稚園に入園するまで、自然の中で育児を行った。そんな息子も中1になり思春期にさしかかるが勇気づけの子育てでなんでも話し合える付かず離れずの距離間を楽しんでいます。

現在は勇気づけ学園幼児部担当として、勇気づけをベースに自然の中で五感をフル活用し、体全体を使って体幹をみがき、自然を通して生きる力を育むことをモットーに、見守る保育、さらにアメリカとインターの経験をとりいれた保育をしている。