【湘南・辻堂・全国】

お母さんの信頼120%で

20年先もゴキゲンな親子関係を築く

勇気づけ子育て講師 にいべゆみこです。

 

 

 

 

自分がゴキゲンなら

家族もゴキゲン!?

 

 

↑このワード、

聞いたことありませんか?

 

 

 

私は何度も聞いたことがあり、

 

 

「そんなわけない、うそでしょー」って

思っていた時期もあるし

 

 

自分がゴキゲンなら家族もゴキゲンになるはず、

と思って実践したのに

「あれ?ゴキゲンにならないじゃん!」って

思っていた時期もあるのですが(^^;)笑

 


 


週末は、この

 

自分がゴキゲンなら

家族もゴキゲン♡

 

を実感したひとときでした^^

 

 

 

 

 

先日も書きましたが、

京都でひらかれたヨガ講習に

土日の弾丸一泊旅行で行ってきたんです!

 


(この体制で20分くらい…できますか?汗)




(一番左、黒いTシャツが私です)

 

 


 

もともとは


・ひとりで新幹線?

・家族旅行を兼ねる?

・まぁ、家からオンライン受講かな~

 

…という選択肢がありました。

 

 

 

京都旅行は大好きで

毎年のように行っていますが

一泊弾丸で行ったことはないし(^^;)笑

 

 

夫はいま平日休めない事情があり

子ども達も新学期が始まったばっかりだし

 

 

 

まぁ「家族旅行を兼ねる」はないなぁ~

みんなで行けたらいいけどなぁ~

 

と思っていたわけなのです。

 

 

 

 

 

ところが!

まさかの!

 

「家族みんなで行っちゃおうよ~」

という家族からの申し出が!!

 

 



 

 

家族旅行を兼ねてみんなで京都!

が実現したのでした( ̄∀ ̄)♡

 




 

もう夏休み中から

子ども達も夫も楽しみにしていて

 

末っ子次男なんて

「あと何日!?」と毎日聞いてくるほど(^^)笑

 

 

 

小5長男の希望で

(歴史マンガ大好き)

 

大阪城に行くと決めて

そのYouTubeを子ども達と見たり

ワクワクしてその日を迎えました♡

 



 

 

夫は金曜日、普通に仕事から帰ってきて

早めに寝て

明け方3時に起き、3時半から運転開始!

 

私と子ども達は車の中で爆睡…

 

 

 

土曜日の朝に京都に到着。

 


(京都に行ったら必ず通うパン屋さん♡たま木亭♡そして伏見稲荷大社)

 

 

 

私は9時半~18時までヨガ講習なので

子ども3人連れて観光…

 


(大阪城!)




(たこ焼きと串揚げを食べたんだって^^)

 

 

 

翌日、日曜日も私はヨガ講習なので

夫はホテルの部屋を片付けて

チェックアウトしたあと

 

また子ども3人連れて観光…

 


(抹茶パフェ!都路里♡)

 

 



そして

18時、ヨガ講習を終えた私を乗せて

車で神奈川県に向けて出発~~!

 



帰宅したのは23時過ぎでした。

 


 

弾丸旅、まじでハード…



 

 

なんですけれどね、

 

 

 

翌月曜日

 

夫は会社へ

長男長女は学校へ

次男は幼稚園へ

 

みんな元気に

出発していったんですーーー!!

 

 



 

 

しかも

 

月曜日の夜に

あらためて「本当にありがとうね」と

夫に伝えたら

 

 

「いやぁー

本当に幸せだなと

何回も思ったんだよね」と!!

 

 


(ま、まじですか!?)



 

 

普通に考えたら

 

夜中から京都までの距離434キロを運転し、

暑いなか子ども3人連れて観光、

 

翌日も暑いなか歩きまわったあと

また434キロを運転して帰ってきて

 

翌日も仕事だったというのに…

 

 

 

それでそんなに

幸せを実感

してくれているとは!!

 

 

 

 

聞いた人100%の確率で

目ん玉とびでるんじゃないか!?笑

 


 

 

 

ヨガ仲間も、みんな

「だんなさんすごいねー」って

びっくりしていたし

 

 

人によっては

「だんなさんかわいそうだな」って

思ったかもしれない

 

 

そんな状況なのに…

 

 

 

 

幸せを実感する瞬間は

他の人にははかりしれない

 

 

そして

私がゴキゲンなら

家族もゴキゲン♡

 

 

 

自分がゴキゲンなエネルギーを発していたら

家族もゴキゲンになるんだな♡

 

そんなことを実感した週末でした^^

 



 

 

 

旅行って

いろいろ気づきがありますよね!

去年のハワイ旅でのおもしろ話はこちらです↓

↑クリック↑

 

 

 

・・・

こんなふうに書きましたが

実はタイムリーに、一週間前

 

「私がゴキゲンでも

家族はゴキゲンにならないじゃん!」

 

って落ち込んだ出来事があったんです(^^;)

 



インナーチャイルドに気づき癒した結果の

今週末でした♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

1day講座  募集中!


「怒りコントロールで毎日ゴキゲン!1day講座」


対面
10月7日(月)
10:00~11:30 残1名様


7月16日(火) 満→増→満席
1月23日(月) 満席
11月21日(月) 満席

9月8日 (木) 満席
9月12日(月)満席
5月🈵
4月🈵

 


詳しくはこちら♡

 

 

 

 

【たった2カ月で
子育ての罪悪感ゼロへ♡
勇気づけELM講座】


☆17期 2024秋・開始予定☆
詳しくはこちら♡
↑↑クリック↑↑


第0期~16期まで満席開催♡

2020年12月

2021年2~3月

2021年4~5月

2021年7月

2021年11月~12月

2022年1月~2月

2022年6月~7月
2023年2月~3月
2023年5月~7月
2023年7月~8月
2023年10月~11月
2023年9月~オンライン(月1回夜コース)
2024年2月~3月
2024年4月~開催中
 


 
 

 

 

【満席♡】生きづらさから解放され、ありのままで生きるための
SHINE講座


第3期 2024年4月22日開始 満→増→満席!


親子の心理投影・潜在意識について学び、
「勇気づけ」の土台となるお母さんの心を整えます^^

第1期 2022年7~11月満席開催♡
第2期 2023年10~2月満席開催♡

詳しくはこちら♡
↑↑クリック↑↑

 

 

 

各種1day講座 リクエスト承ります


怒りコントロールで毎日ゴキゲン!1day講座

夫婦円満でさらにゴキゲンな家庭を築く1day講座

子どもの心に届く☆アドラー流 伝え方1day講座

アドラー心理学から見た「不登校」オンラインお話会


9/12,14 満席→増席→満席
2/23・24 超満席

2/3・9・22・28  満席→増席→満席

1/24  満席→増席→満席
1/23・31 満席
12/5・8 超満席
11/11・21 満席
10/20 満席→増席→満席


image

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。