【湘南・辻堂・全国】

お母さんの信頼120%で

20年先もゴキゲンな親子関係を築く

勇気づけ子育て講師 にいべゆみこです。

 

 

 

 

【感謝♡】

開催リクエストいただきました!

 

 

めちゃくちゃ嬉しい

開催リクエストをいただきましたので

ご報告させてください(^^)

 



 


6月末からちょこっと小学校で働くことになり

継続講座、コミュニティ会、

ご依頼いただいたお話会など

 

ありがたいことに

仕事が立て込んでおり…

 

 

ちょっとひと段落した、ある日

 

 

1day講座の開催リクエストを

いただきましたーー!!

 



 

 

ほんと、こういうことって

 

心に余裕ができたとき

時間やスケジュールに隙間ができたときに

 

ポンっと

やってきてくれるなぁ~~♡

 

と、宇宙の采配を感じております( *´艸`)

感謝です( *´艸`)



 

 

で!!

 


リクエストして下さったのは

以前から知っている方なのですが

 

なんと

 

心理学系の講座を受けるのが

初めて!!

 

とのこと。

 

 

全然わからないなか、

でも

子育てにちょっと向き合いたいと思って…

 


と、私の投稿を読んで下さり

 


 

 

これまた

めちゃくちゃ嬉しかったのですが

 

 

今年開催していた

「子どもの心に届く☆

アドラー流 伝え方1day講座」

ではなく

 

 

「怒りコントロールで毎日ゴキゲン!

1day講座」

の方が合ってると思う、と

 

そちらをリクエストしてくださったんです!!

 


 




正直、私の投稿をよーーーーく読まないと

「そんな1day講座あるの?」

存在すらわからないと思うんです(^^;)

 

(私の書き方の問題でもありますが(^^;))

 

 


 

つまり

 

 

私の投稿を

しっかり読んで下さっている

証拠!!

 



めちゃくちゃ嬉しかったです( *´艸`)♡

 

 

 

 

どちらの1day講座も

「勇気づけELM講座」という

継続講座の内容を一部

切り取ったかたちなのですが、

 





 

「子どもの心に届く☆

アドラー流 伝え方1day講座」

2024年に入ってから

8回開催しております!

 


(右上が私です)



(8回ってすご!!笑

オンラインでも対面でも開催しています)

 

 

 

 

対して「怒りコントロールで

毎日ゴキゲン!1day講座」

2023年の9月以来の開催♡






 

実は、2021年、2022年、2023年は

こちらの1day講座のほうが

開催回数は多かったんです( *´艸`)

 

 

 

どちらも大好きな講座ですが

久しぶりの開催に

私もワクワクしています♡

 


 

 

 

リクエストにお応えして

開催時間も珍しく、夜!

 

 

 

急な募集だったにもかかわらず

 

大変ありがたいことに

あっという間に

満席→増席1→満席となりました♡

ありがとうございます♡

↑開催リクエスト、承ります(^^)

この記事内、

お問い合わせフォームよりお願いします!

 

 

 

「怒りコントロール」

という言葉が入った講座名ですが

 

実は、

怒りはコントロールする必要ありません^^

 

 

アドラー流の怒りに関する知恵を

たっぷりお伝えし、


少しでも日常生活のヒントにしていただけたらと

思っています(^^)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

1day講座  募集中!


「怒りコントロールで毎日ゴキゲン!1day講座」

オンライン
7月16日(火)21:00~22:30 
満→増→満席


1月23日(月) 満席
11月21日(月) 満席

9月8日 (木) 満席
9月12日(月)満席
5月🈵
4月🈵

 


詳しくはこちら♡

 

 

 

 

【たった2カ月で
子育ての罪悪感ゼロへ♡
勇気づけELM講座】


☆17期 9月開始予定☆
詳しくはこちら♡
↑↑クリック↑↑


第0期~16期まで満席開催♡

2020年12月

2021年2~3月

2021年4~5月

2021年7月

2021年11月~12月

2022年1月~2月

2022年6月~7月
2023年2月~3月
2023年5月~7月
2023年7月~8月
2023年10月~11月
2023年9月~オンライン(月1回夜コース)
2024年2月~3月
2024年4月~開催中
 


 
 

 

 

【満席♡】生きづらさから解放され、ありのままで生きるための
SHINE講座


第3期 2024年4月22日開始 満→増→満席!


親子の心理投影・潜在意識について学び、
「勇気づけ」の土台となるお母さんの心を整えます^^

第1期 2022年7~11月満席開催♡
第2期 2023年10~2月満席開催♡

詳しくはこちら♡
↑↑クリック↑↑

 

 

 

各種1day講座 リクエスト承ります


怒りコントロールで毎日ゴキゲン!1day講座

夫婦円満でさらにゴキゲンな家庭を築く1day講座

子どもの心に届く☆アドラー流 伝え方1day講座

アドラー心理学から見た「不登校」オンラインお話会


9/12,14 満席→増席→満席
2/23・24 超満席

2/3・9・22・28  満席→増席→満席

1/24  満席→増席→満席
1/23・31 満席
12/5・8 超満席
11/11・21 満席
10/20 満席→増席→満席


image

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。