【湘南・辻堂・全国】

お母さんの信頼120%で

20年先もゴキゲンな親子関係を築く

勇気づけ子育て講師 にいべゆみこです。

 

 

 

 

 

2024年の目標が叶っちゃう方法

 

 

 

2024年も半分が過ぎ

 

 

ふと、年始に書いた

「2024年叶えたいことリスト・目標」

見てみたら…

 

 

 

 

 

 

なんと

ほぼ叶ってるーーー!!

 

 

 

 

 

 

ということに驚き、感謝した

にいべです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

子どもとスタバに行く

 

 

 

 

 

 

 

行きたいところに行く(主にライブ。笑)

音楽を楽しむ(ピアノの発表会でガチで弾き、

ベースを習い始めました♡)

 

 

 

 

 

 

 

お仕事を楽しむ

(各種講座、開催できてありがたい限りです!)

 

 

 

 

 

 

私の「叶えたいことリスト・目標」には

もっと具体的に書いてあるのですが

 

(お仕事とプライベート、

どちらも100個ずつ書けるシートに

30個くらいずつしか書けてないですが(^^;))

 

 

 

「あれーー!コレもコレももう叶ってる!

コレも叶う予定あり!

すごーーーー( *´艸`)」

 

 

って一人、興奮してしまいました♡笑

 

 

 

 

 

 

 

だって、私が行動すれば叶うもの

(子どもとスタバに行く、とか)

 

だけじゃなく

 

 

 

たとえば

「今年も家族で大好きなバンド見れちゃった♡」とか

「まさかこのバンドも至近距離で聴けるなんて♡」とか

 

 

チケットが当たらなければ実現しない

ライブが行われるかどうかもわからない

という状況のモノも

 

 

 

ちゃーーんと

ライブが開催されることになり

 

そのチケットが当たり

 

家族みんな元気に当日を迎え

 

 

実現できてる!!わけなので(^^)

 

 

 

 

 

ありがたい!!

神様ありがとう!!

 

という気分です。笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

私がこれまで学んできた

 

希望を叶える方法

 

書いちゃいますね♡

 

 

 

 

まずは

①具体的に言語化する!

 

 

私のお仕事の話だったら

たとえば「勇気づけELM講座」の

 

何期をいつごろ

対面なのかオンラインなのか

どんな方が来て下さるのか

 

具体的に考えて、ぼんやり考えるだけでなく

言葉にしてみます^^

 

 

 

 

②叶ったときの感情を味わう!

 

 

コレがめっちゃ大事で

そうなったときの感情をありありとイメージ♡

 

 

「よっしゃー!!」

「うわぁ、嬉しい〜〜♡」

 

みたいな

体の内側から熱くなるような

テンション上がっちゃうような

 

そんな感情を先取りしちゃいます(^^)

 

 

 

 

③そして行動!!

 

 

「こうなるといいな〜」と

願っているだけでなく、行動が大事♡

 

 

①と②を経てワクワクしていると

自然とやりたくなって

行動に移しやすくなります^^

 

 

 

もちろん「引き寄せ」的に

待っているだけで

棚からぼたもち!ということもありますが♡

 

 

地球は「行動の星」なので、

今できることをワクワクやってみるのが

オススメです(^^)

 


 

 

 

実は、

「外部からお仕事の依頼をいただく♡」

というのも

私の2024年叶えたいことリストに

入っていまして(^^)

 

 

4月には赤ちゃんママ向けイベントに出展!

 

そして7月にも

辻堂のワークショップスペースにて

ミニ講座をやらせていただくことになりました!!

 



 

私の夢が叶う現場に

お越しいただけたら嬉しいです( ̄∀ ̄)

 

 

詳細こちら♡

 

↑クリック↑

 

 

たくさんのお母さんにお届けしたい!と

ママ社長さんと意気投合し、

なんと破格のワンコインですので


お近くの方、ぜひ

目撃しに来て下さったら嬉しいです♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

1day講座  募集中!


「勇気づけ子育て講座@Malia room」

7月5日(金)10時半から11時半
詳細こちら→




「子どもの心に届く☆アドラー流 伝え方1day講座」

5月21日   満席♡

4月23日 満席♡

4月18日 満席♡
2月22日 満席♡
2月27日 満席♡
2月6日 満席♡
2024年1月23日 満席♡
2024年1月17日 満席♡

2023年11月・12月すべて 満→増→満席♡



詳しくはこちら♡

 

 

 

 

 

【たった2カ月で
子どもと相思相愛の
幸せママへ♡
勇気づけELM講座】


☆16期 4月25日開始☆
詳しくはこちら♡
↑↑クリック↑↑


第0期~13期まで満席開催♡

2020年12月

2021年2~3月

2021年4~5月

2021年7月

2021年11月~12月

2022年1月~2月

2022年6月~7月
2023年2月~3月
2023年5月~7月
2023年7月~8月
2023年10月~11月
2023年9月~オンライン(月1回夜コース)
2024年2月~3月
 


 
 

 

 

【満席♡】生きづらさから解放され、ありのままで生きるための
SHINE講座


第3期 2024年4月22日開始 満→増→満席!


親子の心理投影・潜在意識について学び、
「勇気づけ」の土台となるお母さんの心を整えます^^

第1期 2022年7~11月満席開催♡
第2期 2023年10~2月満席開催♡

詳しくはこちら♡
↑↑クリック↑↑

 

 

 

各種1day講座 リクエスト承ります


怒りコントロールで毎日ゴキゲン!1day講座

夫婦円満でさらにゴキゲンな家庭を築く1day講座

子どもの心に届く☆アドラー流 伝え方1day講座

アドラー心理学から見た「不登校」オンラインお話会


9/12,14 満席→増席→満席
2/23・24 超満席

2/3・9・22・28  満席→増席→満席

1/24  満席→増席→満席
1/23・31 満席
12/5・8 超満席
11/11・21 満席
10/20 満席→増席→満席


image

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。