【湘南・辻堂・全国】

お母さんの信頼120%で

20年先もゴキゲンな親子関係を築く

勇気づけ子育て講師 にいべゆみこです。

 

 

 

 

自分の趣味となると

お金と時間を使うことに抵抗が…

 

 

 

はい、コレ

何を隠そう

 

 

私の話です(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から私を知って下さっている方、

このブログを読んで下さっている方は

 

 

えぇ~~

ゆみこさん、充分に

好き勝手やってるじゃん!!

 

って思われるかもしれませんが…笑

 

 


 

なかなか行動にうつせなかったことが

あります。


 

 

それは…

 

 

 

「バンドでベースを弾く」

という小さい頃からの夢を実現させること!!

 

 

 

 


 

私、幼稚園児のころから

音楽番組を見るのが好きで♡

 

 

毎週金曜、夜8時の

ミュージックステーションが

楽しみで楽しみで♡

 

 

当時は、光ゲンジを見ながら

歌って踊っていました( ̄∀ ̄)

 

 

(同世代の方、

わかって下さったら嬉しいです!笑)

 

 

 

 

 

小学生の頃は

母親とレンタルCD屋さんに行き、

 

ヒットチャートの音楽を

テープにダビングして

ラジカセで聞きまくってました( ̄∀ ̄)

 

歌詞はノートに書き写していた!オタク!笑

 

 

 


 

 

中学生の頃は、見よう見まねで

親のアコースティックギターを

練習したりもしていたのですが、

 

 

中高とブラバンにハマり

大学でもオーケストラに明け暮れ

(軽音部とか入ればよかったのにね)

 

 

自分がバンドを組むという夢を

スルーしたまま、

こうして40歳になったのでした。

 

 

 

 

 

本当は

数年前から気づいていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

心の学びを進めるにつれ…

 

 

やり残したことはない?

 

自分のために

やりたいこと、全部やらせてあげよう!

 

 

そんなメッセージをいただき、

「私にとってはバンドをやることだなぁ」と

気づいていました。

 

 

 

 

でも、これまた

後回し、後回しで…

 

 

 

仕事が軌道に乗ったら

 

PTA役員が終わったら

 

末っ子が小学生になったら

 

 

そんな言い訳を重ねてきました。

 

 

 

 

 

 

 

でも!!

ついに!!

 

それを叶えるタイミングが

やってきたんです!!(^^)

 

 

 

 

私にとって

めちゃくちゃ意味のあるタイミングで

 

隣駅のお教室の

無料体験レッスンのチラシが

ポストに入っていました。笑

 

 

 

 

「コレ、申し込んだら

トントン拍子で決まるんだろうな~」って

思いながらメールを送信したら

 

すぐ折り返しの電話がかかってきて

体験レッスンの日にちが決まりました。笑

 

 

 

 

体験レッスン、

めちゃくちゃ楽しかったです!!

 

 

 

 

でもね…

 

 

 

ココからなんですよ!!

 

 

 

 

 

いざ、入会するかとなったときに…

 

 

 

私、「はい!」

とは言えなかったんです…。

 

 

 

 

 

 

 

「検討してまた連絡します」

と言って、資料をもらって

帰ってきました。

 

 

 

 

 

ちなみに

この体験レッスンの日は大雨。

 

(私、緊張してたり思考ぐるぐるだと

いつも大雨ふらします。笑)

 

 

 

 

 

「あーーー思考ぐるぐるだなー」

と思いながら考えてみたら…

 

 

 

「ただの自分の楽しみに

お金と時間を使うなんて

ずるいって思われそう」

 

 

そんな私の気持ちに気づきました。

 

 

 

 

 

 

私ね、これまでも

たくさんのブロックを手放してきたんですよ!

 

 

 

 

自分のために

お金や時間は使えない!って

思っていたところから

 

(はじめは勇気づけの本も買えず

図書館で借りたり、無料のメール講座など

無料で隙間時間になんとかしてました(^^;))

 

 

 

 

勇気づけの講座をいくつも受けて

ビジネス講座やヨガ講習など含め

 

退職金を切り崩して、笑

軽自動車を買えるくらいは自分に投資!

 

 

 

時間もたくさん使ってきたし、

 

家族に協力も

お願いできるようになりました。

 

 

 

 

でも…

 

 

 

家族のため

仕事のため

健康のため

 

そんな理由があったからできていたんだ

 

 

 

 

…って気づいてしまいました(^^;)

 

 

ただの私の趣味に

時間とお金を使うことの

ハードルの高さ…!!

 





 

スキルアップできるとか

日常生活に役に立つとか

お金が儲かるとか

健康になれるとか

 

 

そういう

目標のために・成果を出すために

行動するのではなく

 

 

なんの成果もない

ただの自分の楽しみのためだけに

 

自分の夢を叶えるためだけに

継続的にお金と時間を使う!!

 

 

 

…そんな大きなハードルをとびこえて♡

 

エレキベースを習う申し込みを終え、

またひとつ人間として

成長したにいべなのでした^^

 



↑はい、まだ申込しただけなので

これからどうなるやらわかりませんが

 

夢が実現したら

またお知らせさせてくださいね♡

(どうでもいいって言わないで~!笑)

 

 

 

 

過去記事こちらもオススメです↓

↑クリック↑

 

 

 

 

大切な自分のために

やりたいことをやらせてあげる私の挑戦が

誰かの「勇気」になったらいいな^^

 

そんな希望ももってチャレンジしてみます!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

1day講座  募集中!

「子どもの心に届く☆アドラー流 伝え方1day講座」


5月21日(火) 10時〜11時半  対面 残1名様
 

4月23日 満席♡

4月18日 満席♡
2月22日 満席♡
2月27日 満席♡
2月6日 満席♡
2024年1月23日 満席♡
2024年1月17日 満席♡

2023年11月・12月すべて 満→増→満席♡



詳しくはこちら♡

 

 

 

 

 

【たった2カ月で
子どもと相思相愛の
幸せママへ♡
勇気づけELM講座】


☆16期 4月25日開始☆
詳しくはこちら♡
↑↑クリック↑↑


第0期~13期まで満席開催♡

2020年12月

2021年2~3月

2021年4~5月

2021年7月

2021年11月~12月

2022年1月~2月

2022年6月~7月
2023年2月~3月
2023年5月~7月
2023年7月~8月
2023年10月~11月
2023年9月~オンライン(月1回夜コース)
2024年2月~3月
 


 
 

 

 

【満席♡】生きづらさから解放され、ありのままで生きるための
SHINE講座


第3期 2024年4月22日開始 満→増→満席!


親子の心理投影・潜在意識について学び、
「勇気づけ」の土台となるお母さんの心を整えます^^

第1期 2022年7~11月満席開催♡
第2期 2023年10~2月満席開催♡

詳しくはこちら♡
↑↑クリック↑↑

 

 

 

各種1day講座 リクエスト承ります


怒りコントロールで毎日ゴキゲン!1day講座

夫婦円満でさらにゴキゲンな家庭を築く1day講座

子どもの心に届く☆アドラー流 伝え方1day講座

アドラー心理学から見た「不登校」オンラインお話会


9/12,14 満席→増席→満席
2/23・24 超満席

2/3・9・22・28  満席→増席→満席

1/24  満席→増席→満席
1/23・31 満席
12/5・8 超満席
11/11・21 満席
10/20 満席→増席→満席


image

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。